.*★Re:暇目線★*. -19ページ目

休日は君と

たまにはね





てなわけでどうも





今日は桃の節句ですね。


とは言っても、我が家は通常営業ですが。




さて

本日は休みでした。

行きつけの古着屋さんに取り置きの品があったのと

別の要件があったので、出かけました。




こやつと一緒です。



えーと

普通に学校だったんですけど…

今って、なにかとストレス溜まる世の中じゃない?


ちょっとパンパンになってるのに気づいたんで

「学校休んでいいから、古着屋いこーぜ!」

とか言って、一緒に行きました。



たまにはガス抜きが必要ですからね。




今日の娘の服は、全てアタクシの服。

完全なビンビン仕様です。


特にアスレチックスのスタジャンは、

サテンのテロテロ具合からしても

かなり古い方かと思います。


下はpowrhouse。

サイズ間違えで入手したオーバーオールを

しばらく奥さんに貸してたんだけど

身長が伸びたのと

「オーバーオールほしい」って言ってたのを

思い出して、着せてみた。


帽子は軍モノのモコモコキャップにしようと

思ったんだけど

異常に拒否をするので

フィッシャーマンキャップにしてみた。


古着、集めてて良かったと、思った。




んで、古着屋さんに着き、買い物。

この日は珍しくオーナーさんがいたので

久々に会話を楽しみました。




「今日もヤバいっすね」

「すれ違ったら、振り向きますよ😅」

というお褒めの言葉をいただき

我、ニンマリ😁✨


ほつれまくってたのを夜中にチクチク縫い

シワを伸ばしてよかった〜






その古着屋さんに行った理由は二つあって


一つは、取り置き品の購入

そしてもう一つは、スタッフさんへ

私がこれまで集めたvtgの一部を

プレゼントするという事でした



プレゼントの理由は、大半はノリです。

「あげますよ」と言ったからには

撤回しない。ダサいから。

(まぁ…、状態悪すぎるのは避けたので

一部は減ったけども…。その分、足したし。)


残りの想いとしては、ハイスタのツネさん

急死のニュースが心に大きく刺さってて

なんか、心がズーン😔と落ちるとの共に

たくさん集めたvtg達を、もし

自分が死んだときにはどうしたらいい?

思ったわけです。


て時に

スタッフさんが誕生日(後々聞いたら終わってた笑)

という事を聞いたんで、コレクションの一部を

プレゼントする事にしたんです。



実際に持って行くと

かなり引いてました🤣

僕のコレクションは、自分で言うのもなんだけど

珍品が多いんで。

珍しいモノが多かったかと思います。



引いてはいましたけど

結果的には喜んでもらえたようです。

着る・着ないは別にしてね😅




買い物を済ませてからの帰り路




娘とじゃれながら、小一時間ほど

ダラダラ歩いて帰ってきました。


ここ最近、休日といえばほぼ眠る日が多かったので

接する機会は少なかったです。

娘は自分の部屋にこもるようになったし。



だからこの小一時間のウォーキングタイムは

コミュニケーションを取る

最適な時間だったと思います。



「この階段を登りたい」

と言えば、行く必要ないのに

歩道橋を上がってみたりして





歩道橋上がっただけでテンション爆上がり

レア種以外の何者でもない🤣


ただ

それでも楽しかったら

それでいいのです😊




そして

なんだかんだで帰宅。



早速購入した物を穿いてみました。




Leeのイージーパンツです。

サイズ的には、成人サイズ。

細身ちゃんが履くにはかなり絞らなきゃならないので

軽くボンタンテイストです。




ただまぁ

ダボパン愛好家な自分としては

ランチパンツやペインターのような

もったりした太みがあって、良きです。




つか

このアスレチックスのスタジャン

カッケーな😏


あとは本人が気に入って

多用するかどうかなだけ

(娘は超絶こだわり派)


いつかは多用するかと思います✌️




出来ることなら

娘の笑顔になる事をしていきたいですね。



着飾ることの楽しさを知って欲しいなぁ😁




余談だけど

ロリータ18号のBENTENレコード時代の物を

集めていて

この度

22年前のポスターを手に入れました🙌


そのおまけとしてポストカードをいただきましたが、


…こっちの方がレアすぎぃぃぃぃっっっ‼︎‼︎



青春時代の一部を、現在追い求め中


さよなら2月 また来て2月

今年はドカ雪少なかったな




てなわけでどうも




バコバコ雪降る2月も、結果それほど降らずに終わりました。

ただ、寒かったね…。


ただ、コレから数日はプラスの気温が続くようなんで、雪嫌いなアタクシにとっては最高極まりない。


うず高く積まれた雪山達も、早く解かすように、どこもかしこもヘルレイザーのように方眼線を引かれていますな。




コロナ社会になってからめっきりと減った外食。

こないだ久々に行きました。

ラーメン屋だけど、喜んでもらえました。


さて、来月はちょっと変化を。

20年以上コツコツ貯めたビンテージウェアを、少し手放す事にしました。


理由はノリっていうのがほとんどを占めるけど、芯には「持ちすぎてるけど、死んだ時にどうすんの?」って思ったんですね。



敬愛するハイスタのツネさんの死が大きかったかなぁ。


手放すなら売ればいいんだけど、なんか「売る」ってのに抵抗がある自分。


「売る」と後悔するんだよね。


だから、あげることにした。

あげるのは、気持ちをスパッと切り替えられるんで。



自分の手持ちは、クセが強いモノが多いので、好みは分かれると思うが…喜んでもらえるだろうか。




また古着は買っていくんだけど笑

ただ、最近はゴリゴリビンテージっていうよりかは、好きなイラストレーターの作品やレギュラーで面白いモノを着る傾向に走ってるんでね。

古着は高級品になってきてるし😅




最近のお気に入り

両袖にチーチ&チョンがプリントされてるヤツ。


ゴリゴリレギュラー。

こういうのが好きになってきた。




娘には、ゴリゴリのビンテージを着せてます笑

そろそろ女性的なアイテムも探してかなきゃなー。



来月はどんな感じになるかなー。

仕事、忙しくならないかなー。

日々是是

5年ぶりだって




てなわけでどうも。




なんか急にAMEBAのアプリに入れなくなった事や、

ブログを書くと時間がかかりまくって

気づけばインド映画一本分くらいかかるワリに

読んでる人も読む自分もいないくらい

コスパ(合ってるかな?)が悪い事から

インスタやFB、Twitterなど

文章をカキカキするところで色々日常を

書いていたワケだけども



インスタ👉グチ書けない。ウケが悪い。

FB👉上司やその知り合いが見ている。謎監視。

Twitter👉140文字じゃ収まりきらない(最近はメモに書いたのをスクショしてアップしてるのが流行らしいけど。)重いグチ(通称:泥)専用



というトコで鬱々としていたトコロ

奥さんがふと

「ブログ書いてんだー」

という話をしていたので

なんとか再開できるとこまで行き着いて

今に至ります。




前回の日記から変わった点を書くと


・飲食店👉時計・ジュエリー店への転職

・あんまり意味のなさない資格を取る

・一回店長になって、ヒラに戻る

・落ちた贅肉達が、キングスライムに変身するスライムのようにピトピトくっついて戻る

・うすら鬱になる

・ポマード狂、炭酸水狂、メルカリ狂になる

・娘の呼び名がコロコロ変わる

(こぽん👉み👉ちぇんみ👉ちぇんたまん👉ちぇた👉ちぇたまん👉ちぇんたま)



なんだかんだで忙しない日を過ごし

先日40になりました






30代は、激動だったなぁ…😐

40代はどうなるんだろう。





娘も

いつのまにかティーネイジャー

タッパも150cm近くまで伸び

口をちぎりたくなるほどに、ナメた口を叩くくらいに

成長しました


もう簡単に

ちょっかい出させてくれません



色々ありますが

日々、前に進んでいるこの頃です




また、ちょいちょい

書いていきます。