ヤマト運輸チェーンソー男やおでんつんつん男
他人事のように思ってる人もいると思いますが、果たしてそうでしょうか?
最近(というか随分前から)YouTubeでよく見かける著作権や肖像権を完全に無視したまとめ動画、新聞やニュースサイト、他人のサイトの文章をそのまま盗用して張り付けただけのスクロール動画、
この辺は間違いなくYouTubeに広告貼って金儲けを目論んでる輩の仕業です。
YouTubeで真っ当な動画あげてもゴミに等しい再生数しか得られないので、
ノウハウとか言いつつ、実はいつ誰から訴えられてもおかしくない動画あげてるだけという・・
知らないのか、知ってるけど周りもやってるから大丈夫という認識なのか。
僕から見ればおでん野郎とかチェーンソー野郎の目立ちたいという目的が金を稼ぎたいに変わっただけに見えるな。やってることが非常に危うい。
それとは関係ないですが、YouTubeを見ていて私が最も不快感を覚えるのは上にあげたような人たちの動画ではなく、自分の子供を使って金儲けをしている親の動画です。
自分の子供を全国に晒して商品の紹介させて荒稼ぎしてるようなのも個人的にはどうかと思いますが、感覚は人それぞれなのでそこは置いとくとして、
今は更にそこから進化?して自分の子供を性の対象としてみる視聴者に向けた動画を上げている親がいるようです・・
子供に商品を紹介させる動画なんてもはや飽和状態ですから、何とか自分の子供を使って金儲けしようと思った親が足りない頭で思いついた苦肉の策がこれなんでしょう。
あと、これは自らの意思でやっている可能性が高いですが中高生がわざと下着が見えるような格好で踊ったり、柔軟体操をする動画かなり数が増えているらしいです。
遊ぶ金欲しさでしょうか?(そもそも未成年はアカウント作ったらいけなかったような・・)
こうなってくるとYouTubeで収益を得られるシステム自体の是非が議論され始めるのも時間の問題だと感じるのは私だけでしょうか?
結局、最後は自らの行為で自らの収入源すら失ってしまうわけです。
何かに似てますねw
どの世界でも、よっぽど能力がある人や努力できる人でないと、グレーな事でもしない限り楽して稼ぐことはできません。
やはり真っ当なやり方でコツコツやっている人だけが最後に生き残るんだと思ってます。
くれぐれも利益を追い求めるばかりに人の道を外さないように。
