ハズレ馬券で泳げます -464ページ目

ドラえもんの秘密道具


え~と、本日は某テレビ局の出演なんですよ僕。


15時頃~大井競馬場のパドック解説のゲストなんですけどね。


でも・・・あまりファンが集まってしまうとアレがアレでアレになりますから、一応 顔は隠して行こうかなと。


皆さん、こんにちは。

ドアラ風味の鮫です。


まあ、いつもこんな感じですよ。


もっと良い生活したいですよね~




ベタ過ぎて 本当にごめんなさいなんですけど…


ドラえもんの秘密道具の中で 何か1つ貰えるなら 皆さんは何がいいですか?



四次元ポケットが欲しいーっ♪



↑あっ これ無しで。



僕はタイムマシンが欲しいです。



はたしてタイムマシンは道具なのか?は、とりあえず置いといて



うん。タイムマシンに乗って 過去の自分にゲンコツして来ようかなと。


10代の僕が、もう少し頑張っていれば…こんな生活していなかったのに……。



アレですよ。夢や希望なんて、もう考えもしないくらいアレな生活でしてね…



暇な時なんて、折り紙で千羽鶴でも折ってやろうかなってくらいの勢いですよ。



いざ、試みたら 鶴の折り方を忘れてるし…。



10代の頃のツケなんでしょうけどね…



昔の自分に会って言いたいですよ。



お前 勉強一生懸命して、そしてきちんとした生活しろよ!と。




お前がバカにしているA君。

休み時間 元素記号をブツブツ言いながら、教室のカーテンに1人で丸まって遊んでいたA君。


そのA君に対して『きもいよアイツ』なんて言ってるけどな…


未来の世界じゃ A君大学もストレートで 一流企業に就職しているんだぞ!

お前、今からA君と一緒にカーテンに丸まってこいっ




そうだ!何故お前 日サロなんて行ってるんだよっ!!


校庭を見てみろよ!!


みんなと楽しくボール追いかけていたら、自然に黒くなるだろ!!


その方が健康的だし、絶対モテるって!


タバコなんて隠れて吸ってたって、全然モテないんだぞ!!




あとアレだ!朝起きるのがダルくても学校休むなよっ!!


遅刻してでも行けよ


パンかじりながらでも急いで学校へ向かえば


もしかしたら曲がり角で女の子とぶつかるかもしれないだろ


『んもぉ!痛いなぁ!!』

「いやいや、お前が急に飛び出してきたんだろっ」


『それはこっちのセリフじゃん』


口論になりそうだけど お前は遅刻しそうなんだから その場は流して学校へ向かうよな


朝のホームルームの時間にギリギリ間に合って、先生が教室に入ってくると


『え~、今日からこのクラスに転校してきた○○さんだ。みんな宜しく頼むぞ。え~と…そうだな~、とりあえず鮫の隣の席で』



お前が そこで顔を上げ その転校生を見た瞬間


「あーっ!!おまえさっきの」


『えっ!!あんた同じ学校なのっ!!!!』



きっかけはこんな出会いだけど、卒業するころには お互い好きになるかもなんだぞ!!


タラレバの話だと思うなら、お前から誰かにぶつかっていけよっ


だからとりあえず、学校休むなよっ!!



ってか、例えがなげーよ!





な?




頼むから 未来の俺を助けてくれよ…




お前が頑張ってくれれば、未来の俺も もっと良い生活できるんだからさ…








…と、過去の僕にゲンコツしてやりたいんです。



でもね、きっと今から10年後の僕がタイムマシンに乗ってやってきたら



現在の僕に なんて言うんでしょうね?




過去の僕に、現在の僕が怒ったように…




未来の僕は、現在の僕に怒るんでしょうか?




いや……




たぶん こう言うでしょうね……








『千羽鶴、たくさん上手く折れるようになったよ♪テヘ』ってw