DWEで LET IT SHINE! -125ページ目

DWEで LET IT SHINE!

母と娘の、二人三脚のDWEライフを綴ります。
五歳直前からの英語漬けで、バイリンガル化は可能か否か……?

今日の朝は、子どもの日のプレゼントDVD『Hide and seek』からスタート。

これ、ポンポンが怖がってるシーンがたまらなく可愛い!

「afraidしてるねー」と、ルー大柴状態の娘。

同じフレーズが繰り返し出てくるから、使いたくなるのかな。イイネ!


その後、ECの『Paint a rainbow』を久々に。

先生たちのきれいな衣装や、楽しい替え歌に夢中。


「DVDを見せっぱなしにしていると、脳の動きが止まって……」

なんてよく言われますが、うちでは考えられないなぁ。

「ママは赤ね、私はソネスだからイエローだよ!」だとか、

「ほら、ママの好きな先生だよ!」だとか、うるさいくらいだもん。


あ、ちなみに、ママの好きな先生というのは、

ボーディー先生とタカミヤさんです。

「かっこいいねぇ!」と私がうっとりしていると

「○○は、ダニーの方がいい!」という娘は、

『アナと雪の女王』でも、クリストフよりハンス王子贔屓。

完全にメンクイ! 将来が微妙に不安です。


そうそう、イエローのドレスを着ていたソネス先生に触発されて

イエローのCAPが欲しいと言い出した娘。

「とりあえずグリーンかな、レッスンする?」

と聞くと、「する!」だって。即答!

話半分で聞いてはおきますが、

レッスンへの意欲を高めるためにはこのDVD、効果的かも!


最近、マジックペン内臓の曲に飽きてきて

今日の園バスの待ち時間もマジックペン&BOOK持参。

昨日に引き続いて、サーカス前のお買い物のページに夢中。

グーフィーがフードやドリンクを買うお手伝いをしてあげるところです。

昨日も車で遊びまくったのに!


娘は園バスに最後に乗り込むため、遅めの時刻に家を出ます。

もっと園でたくさん遊んできてほしいのに、とという想いもありますが、

朝のDWEタイムがたくさん確保できるのは嬉しいところです。


そうそう、今朝読んであげた絵本。

『かがくのとも』のおととしの7月号『おってきってたのしいたなばたまつり』

が、とても素晴らしかった。

図書館から借りてきたもので、ちょっと季節外れですが(笑)。



これら全部、一度鋏を入れただけなんです!

折り方を工夫すれば、一度切っただけで、たくさんのバリエーションの

切り絵ができるんですって。星とかハートまで!

ひと断ち折り紙 っていうそうで、本も出ているそうなので

買ってみたいと思いました。

娘も、朝から「やりたい!」と言い出して大変でした。

折り紙を切って遊ぶのが大好きな娘には、ピッタリだと思います。


明日は幼稚園の親子遠足。

動物公園についてからは、自由時間も結構あるらしいので、

英語を耳に入れられるアイテムも持っていこうと企んでおります。

ので、今から、MP3プレイヤーにSING ALONG! の曲を

詰め込み作戦決行予定。

デジタル音痴な私ですが、うまくできるかな……?