37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ -167ページ目

37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ

重度の内膜症で卵巣半分ありません。卵管水腫で卵管もありません。体外受精9回目で1人目妊娠したけど妊娠高血圧で死にかけて1ヶ月早く出産。低体重だった娘は元気に大きく育ってます。
2人目は移植1回で妊娠。果たして育てられるのか私!!

D3の診察…

血液検査でホルモン値から残留卵胞ありとみなされて採卵は見送りになりましたダウン


このところ微妙に体調も良くなかったし、空砲やら残留卵胞やらは夢クリに移った時点で覚悟してたのでショックはないんですが…


ドクターに対して納得いかない思いが私の中にふつふつと…



今のクリニックはドクターが2人います。
院長はKLCの出身なので病院は夢クリの名を名乗れているわけです。


フルタイムで仕事をしながらKLCに通うのは無理ですが、そこから独立した先生なら…と私は職場から近い今の病院を選びました。


しかし!しかしですよ!



今まで院長に診察されたこと…



ない。



院長だったのは初めの説明の時と移植後の結果を聞いたときだけ…


薬を処方するのも採卵移植の判断も内診も全て別の先生…



それって…この病院選んだ意味あるのかな?
特に移植採卵の腕と諸々の判断に関して。


ちなみに院長はモノの言い方がキツイので、キャラクター的には今の先生のほうが好きです。かかりつけ医にするならラッキーって感じだけど、高度医療の面でそうは言ってられない。やはり技術力勝負、結果が全て。

それに今の先生、私がタイミング時代に通っていた病院の出身。評判も実績も普通の病院だったので悪いとはいいませんが、体外をすると決めた時、それより評判実績の良い病院で受けたいからと転院したのに…なんか振り出しに戻った気分です。



今の病院に見切りをつけるにはまだ早いと思いつつ、今更ながら一定期間ひどいOHSSで苦しんでも複数個が凍結胚盤胞になって陽性も出たわけだから採卵移植のたびに不安を抱える今の病院より、前の方法のほうがあってたかも?と思いはじめました。


病院選びって難しい~ショック!

石の上にも三年はむりだから、
医師の上にも3回を心に留めてます。

あと2回は移植を今の病院で受けるつもりだけど、この調子でそこまでたどり着けるかなーガーン