頭の痛い、車検の次期がやってきます。

sameのエル3回目の車検ですあせる

これまで、ディラーでお願いしてます。
でも今回はどうしようか検討中です。

実は前回大変でした(;^_^A
やはり20インチのホイールが目につくらしいです。
はみ出てるんじゃないか?→いえいえ、ぜったいはみ出てません。

$sameとエルグランド

sameは、車検の度にあれこれ対策するのが面倒くさいため、やりすぎないように気をつけてます。

でも、タイヤでやられました。荷重が足りないそうです。
なんと、タイヤにも耐えられる重さが決まっており、その数値が足りないとのこと(ノ゚ο゚)ノ
なんじゃいそりゃ! と思いましたがだめなものはだめなんだと。
sameの知る限りでは、20インチで、クリアできるタイヤは、この世に存在しないのではないかと思います。(誰かご存知でしたら、教えてくださいm(_ _ )m)

そこで、ノーマルタイヤに交換して車検とおしました。
当然、車検後、元に戻すのは他でやってくださいとのことでした叫び

このように、面倒くさかった経験があるため、他でお願いしたいと考えております。
って、うだうだしてる間に、時間がなくなるなぁショック!

いっそのこと買替えようかなと思いましたが、かみさんから「ドレスアップしないなら、いいよラブラブ」だってダウン

それって、sameにとっては息するな!!ってことですよ汗
年を重ねる毎に、つよ~くなるかみさんですしょぼん
本日、仕事が休みでした音譜

朝から何処に出かけようかといろいろ考えておりましたが、結局たいしたところには、行けなかった(;^_^A

まず、金魚の水槽の水を交換しました。

最初の頃は、だいぶ気を使っていました。
でも最近は、パパッと交換して、水の温度も超適当です。
よく、死なないで頑張っております。

ま、夏祭りの金魚すくいでゲットした金魚なので、もともと強いのかもしれませんが。
かなり、丈夫だなぁ。
小さい頃、親父が飼ってた数万する金魚さんは、ちょっとしたことで、すぐ天に召されていたのにあせる

で、その後、長男の卓球のラケットの用品を買うため、高田馬場の卓球専門店に行きました。

卓球用品の専門店、もちろん初体験です。(存在を知ったのも、数日前です)
かなりおしゃれな店構えでした。

全く知識がないので、お店のおねえさんに、やさしく教えてもらい必要なものを買いました。
ラケットもこだわると、すぐに諭吉さんが登場するはめになるんですね。
良い勉強になりました。

もちろん、そんな高価なものは買ってませんが(;^_^A

で、そのお店に行く時、事件が発生。

ナビが壊れたみたい。電源が落ちて、画面が真っ暗になる。
電源が入ると、ひたすら道無き場所を直進する叫び

すでに、9年くらい頑張ってもらっています。

最近は、ナビくんが知らない道路も沢山あります。→ナビくんが知らないと、当然sameも知らない(笑)→だから、あまり困らない。→頼りきっているため、sameは道を覚えていない→壊れると困る

もちろん、DVDナビです(;^_^A
とうとう、これで買替えかなぁ≧(´▽`)≦

でも、悩ましいです。10月にはエルの新型が出るみたいです。

車の買替えは流石に厳しいでしょうが、
ここで、ナビ交換したら、少なくとも2年以上は買替えなし確定叫び
10月に新型エルは、もっともっと現実味がなくなるガーン

超、悩んでしまいます。(新型エル買えないけど)
でもナビがないと困る。
昔は地図を見ながら、目的地を目指しましたが、さすがに、今となってはちょっと辛いです。

こうなったら、totoでも当てるしかないね。
あっと言う間に3月突入です。

ほんの少し前に正月だった気がするような、はたまた遠い昔の出来事だったような微妙な感覚です。

歳をとるのが早いはずです(;^_^A

そう言えば、エルを何回も入院させているショップが、なくなりました(;^_^A

って、実は、そこのマネジャーが独立するそうです。

今までのショップは、sameの家から、車で10分の好条件な場所にありました。

今度は、横浜市に移ってしまったので、ちょこちょこ顔を出すことができなくなります(;^_^A

かみさんに、「遠くに移ったから、安心したでしょ?」って言ったら、

「何処に移っても、どおせ、行くんでしょ」と返されました。

『はい、行きます!!』心の中で答えました(^-^)/

新しい、ショップ頑張って欲しいです。

3月にオープンって言ってたので、今度の週末早速お出かけしようと企んでおります。