出来なかった事が出来る様になった時

達成感が生まれ

嬉しくなる。


出来ていた事が出来なくなった時

なぜ?という疑問が生まれ

自信がなくなる



皆さんにもこのような経験がきっと一つや二つ
あると思います。

その内容は、大きなことから小さな事まで色々だと思うけど
毎日生きていたら何かしらの変化が
起きていると思います。


私は今、出来ていた事が出来なくなっている状態です。


これはあまりにもショックでした。
・外出すること
・家族と一緒に食事すること
・家族とテレビを見ること
・決まった時間にお風呂に入る事
・自分の思うように食事をする事
など。

今まで当たり前に何も考えずに出来ていた事が
今は出来ません。


少しずつ出来なくなっていく事がとにかく悲しかった。


なんで?
どうして出来ないの?

そんな疑問ばかりどんどん増えていく毎日で
1人だけ暗闇の中にいる気分でした。


自分はおかしい。
人として最低限の生活が出来なくなっている。
そんな風に思っていました。


話したい事があっても
お腹がグーっと鳴っても
喉に何か詰まってるような塞がっている感じがして

すぐに気持ち悪くなる


自分に自分でイライラしてばかりでした。
だって、どうしたらいいのか分からないから。

治し方が分からない。
一体、これは治るのかな?とまで思いました。


病院に行くと
喉の詰まっているような感じは
不安神経症では珍しくない症状だと言われ
自分だけじゃないんだと少し安心したような気もしました。


波があるから、喉の詰まりを全く気にならない時もあるし
何か考えて悩んでいたり
少し不安な事があったりしたら
その症状が出てきたりします。


今は漢方を飲んで様子を見ています。



出来なくなる事が増えてしまって
また出来るようになる為には
怖いとかもしかしたらって言う自分自身の不安と
闘う必要があるのだと思います。



元々は出来ていたことなんだから
出来ないはずはない!!


今は、怖いものから逃げての生活。
家にこもってとりあえずストレスフリーにする生活。


いつまでこのままいいのかなって
不安はあるけど

きっと焦ってもいい事はないことを知ってる



出来ないことを出来るようになるには時間がかかるように
その逆も同じだけの時間はかかるはず
そう自分に言い聞かせて過ごしていこうと思います。





今の私の趣味。
大好きなSnowManの加工画像作り🏷