今日は久しぶりに嬉しいことがあった日
それは友達からの報告でした。

昨日は夜、中々眠れず
嫌な1日だなって思いながら重い身体で
起き上がったスタートでした?

私は友達が少ない方なのですが
3人だけ
心から信頼できる友達がいます。


今の私の状況も理解してくれて
心配してくれる大切な友達です。


私は自分が病気になって改めて自分には
この友達がいて良かったなって
感じていました。


しんどい時にはそっとしておいてくれて
たまーに連絡をくれる
会ってもペースを合わせてくれる。
そんな友達です。


今日、そのうちの1人から同棲を始めると報告がありました。
私はその子が付き合い始めた時から知っているので
とりあえずビックリしました!!


それよりも驚いたのは
年内に入籍をする予定だってことでした。


あ〜自分たちそんな年齢になったんだなって
自分の友達が結婚するんだって
思うとなんだかしみじみした気持ちでした。


素直に嬉しかった!!


その子は私に報告してくれたのが
友達第一号でした。


それも嬉しくて
きっと私がこんな状態じゃなかったら
直接会って話したかっただろうし
私も会って聞きたかったなって思う。


それが叶わなかったのが少し残念でした。



休職して約8ヶ月
この月日の中で今日は嬉しい日でした。


仲良し3人で久しぶりに電話して
元気に楽しく遊んでいた時のことを思い出して
懐かしくなりました。



それとともに、時間は経ってるんだなとも感じました。



友達の嬉しい報告は嬉しかった。
その時、少し悲しかった。


置いていかれてる、、、
というか、私も前に進みたいなって


今,21歳
きっと人生で1番楽しい時間になるはずだったんじゃないかなって


友達は結婚する。


私は?


このままどうなるんだろう。


そんなことも頭に浮かんだりしました。
嫌な奴だなって自分で思います。


でも、目標が出来た。

その子のお祝いをしたい!!!
また、3人で遊びたい!!!
たくさん笑いたい!!!



だから、グズグスしてちゃダメだ。


私は前を向かなきゃ。
苦しくても、辛くても、きっと進まなきゃいけない
そんな時ってあると思う。



もう、これ以上失うものってないと思うから。

今日はしょっぴー。


報告を受けた友達もSnowManが好きな

スノ担です!!笑