試走です。
ライダーキ~~~ック
でんでんでんでん・・・・
ぶゆ~でぇぇぇぇん
でんでんでんでん ぷすん
え!うそ!
走り出したらすぐにエンスト・・・
キックをけるも、エンジンはかかりません
う~ん
あ・・・・
・・・・
コック閉まってた。
気を取り直して
ライダーキ~~~ック
かっき~~~~ん
ぶゆ~でぇぇぇぇん
2キロ、3キロと走っても全く大丈夫
大通りも走ってみました。
イイ感じです
なんだかんだで、10キロは走りました。
これだけ走っても、まったくエンストしません。
走っている途中で調子が悪くなることは無いようだ。
しかも、調子の悪い時よりもパワフルな感じがする。
これって、もしかして治ったんじゃないか???
せっかくなので、2キロ走ると止まっちゃう問題について、
素人なりに、原因を考えた。
恐らく、発電機の絶縁不良によりCDIへ印加される電圧が低く、点火タイミングのずれや失火が発生していたのだと思います。
発電機が直ったことで、正常なタイミングで点火され、パワーも元通り、失火もないのだろう。
治ったぞ!!間違いない!!
今回の修理を振り返ってみると、色々とありました。
思えば2月上旬に修理を決意し
はじめはインテークマニホールドを疑って、シリコンシーラントで隙間を埋めたりしました。
皆さんから様々なアドバイスを頂いて、
初めてキャブレターの掃除をしました。
フロートや、フロートバルブの交換もしました。
とっても勉強になりました。
物は、発電機だけど・・・
英語も出来ないのにDiBlasiにパーツを発注したり、
発注抜けがあって、インマニが届かなかったり
何を血迷ったか、自分でCDIを作って失敗したり
プーラーを作って失敗したり
コロナの影響で、出荷は遅れるし
配送の手違いがあったようで、上海で停滞するし
もう、何回たこ焼きを食べたかわかりません。
この数カ月、色々経験させていただきました。
アドバイスを頂いた皆さん。
このつまらないブログに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
(完)
コロナが落ち着いたら、キャンプ行きたいな。
おまけ
色々と、参考になったバイク屋さんの動画です
技術というか、気持ちのわかるチャネルかな
さくらレンタカーrent-a-motorcycle
https://www.youtube.com/channel/UCuLb7FHcXHbK_TlBXjFnFjw/videos
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