お久しぶりです。
ちょっと更新の間が開きすぎてしまいました。
何をやっていたかといいますと・・・
引越ししてました。
ええ。
地震で更新できなかったわけではありません。
まぁ、住んでいるところは愛知なので。
地震の影響は震度3程度でしたし。
というわけで個人的事情による引越しです。
大家さんが土地を売るみたいでしてね。
アパート取り壊すから立ち退いてほしい。
といわれまして。。。
先月の2月末から、せっせと物件探したりしておりました。
最近ようやく、引越しが完了して一段落した感じです。
それにしても・・・
地震被害に、放射能関係の流言飛語、買占めパニック。。。
火事場泥棒に、義捐金詐欺。。。
世事にあんまり興味の無い自分でも、
流石に今回は毎日ニュース記事追ってました。
幸いにも、震災被害に合わなかった自分としては、
一刻も早い復旧を願うのみです。
あとは、自分に出来る事といえば、次に活かす事ぐらいでしょうか。
ええ。東海大地震にそなえて。
・最低でも、1週間~2週間は過ごせる食料は持っておく。
・震災グッズは完備しておく。
・緊急連絡先は把握しておく。
・買占めはしない。
・モラルある行動を心がける。
こんなところでしょうか。
あとは募金ですかね。
しかるべき機関に募金させていただきます。
それにしても・・・
今回の地震ですが、自分としては、
阪神ときたら次は東海だろうなぁ。
なんて考えてましたが、まさか東北に来るとはちょっと予想外でした。
(何十年も前から、次は東海に大地震が来る。大地震が来る。
とマスコミで騒がれてましたし。。)
東海といえば、静岡の浜岡原発も心配ですね。
管轄は中部電力でしたっけ。
まぁ、ともあれ、今回の件で政府の対応と、電力会社の対応が
どれだけお粗末かは理解できましたし。
マスコミ連中も緊急時においてさえ、
政府の揚げ足取りに必死だと言う事も完璧に理解しました。
被災者はそれこそ「今すぐに」助けなければいけないのに、
マスコミはそっちのけで政府の対応の粗探しです。
「がんばれ。」ではなく「早く助けろよ」というあの報道内容。
確かに後手後手でグダグダな政府の対応ですが、
自分は非常に気に入りません。
とまぁ、ちょっと連日のネガティブ気味な報道に
少々やられ気味でうっかりぼやいてしまいましたが、
自分としてはできる限りの事はしていきたいと思いました。
RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。
■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://blog.with2.net/link.php?903621
よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
