雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~ -76ページ目

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。

克己です。

お久しぶりです。

ちょっと更新の間が開きすぎてしまいました。

何をやっていたかといいますと・・・

引越ししてました。


ええ。

地震で更新できなかったわけではありません。

まぁ、住んでいるところは愛知なので。

地震の影響は震度3程度でしたし。


というわけで個人的事情による引越しです。

大家さんが土地を売るみたいでしてね。

アパート取り壊すから立ち退いてほしい。

といわれまして。。。

先月の2月末から、せっせと物件探したりしておりました。

最近ようやく、引越しが完了して一段落した感じです。


それにしても・・・

地震被害に、放射能関係の流言飛語、買占めパニック。。。

火事場泥棒に、義捐金詐欺。。。

世事にあんまり興味の無い自分でも、

流石に今回は毎日ニュース記事追ってました。

幸いにも、震災被害に合わなかった自分としては、

一刻も早い復旧を願うのみです。


あとは、自分に出来る事といえば、次に活かす事ぐらいでしょうか。

ええ。東海大地震にそなえて。


・最低でも、1週間~2週間は過ごせる食料は持っておく。

・震災グッズは完備しておく。

・緊急連絡先は把握しておく。

・買占めはしない。

・モラルある行動を心がける。


こんなところでしょうか。

あとは募金ですかね。

しかるべき機関に募金させていただきます。


それにしても・・・

今回の地震ですが、自分としては、

阪神ときたら次は東海だろうなぁ。

なんて考えてましたが、まさか東北に来るとはちょっと予想外でした。

(何十年も前から、次は東海に大地震が来る。大地震が来る。

 とマスコミで騒がれてましたし。。)

東海といえば、静岡の浜岡原発も心配ですね。

管轄は中部電力でしたっけ。


まぁ、ともあれ、今回の件で政府の対応と、電力会社の対応が

どれだけお粗末かは理解できましたし。

マスコミ連中も緊急時においてさえ、

政府の揚げ足取りに必死だと言う事も完璧に理解しました。


被災者はそれこそ「今すぐに」助けなければいけないのに、

マスコミはそっちのけで政府の対応の粗探しです。

「がんばれ。」ではなく「早く助けろよ」というあの報道内容。

確かに後手後手でグダグダな政府の対応ですが、

自分は非常に気に入りません。


とまぁ、ちょっと連日のネガティブ気味な報道に

少々やられ気味でうっかりぼやいてしまいましたが、

自分としてはできる限りの事はしていきたいと思いました。



RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね