克己です。
こんにちは。
連休明けの業務はどうにも頭が回りませんな。
週末辺りにようやく慣れてきました。
来週から通常の思考でいけます。多分。。。
では、軽く雑感を。
■ 境界線上のホライゾンI(上)(下)読了
ようやく読み終えました。
熱い熱い内容でありました。
「俺がオマエらの不可能を受け止めてやる!
だからオマエらは可能の力を持って行け!」
「俺のせいで奪われたオマエの全てを、俺が取り戻してやる!」
「オマエの全てに繋がる大罪を、俺とオマエの境界線上に揃えに行こう。
そうしたら、いつか、いつかきっと全ての感情を従えて、
俺と一緒に笑ってくれ、ホライゾン。」
とまぁ、台詞も熱いものばかりです。
キャラクターも濃いのばっかりですし。
バトルも討論も、「マジか!?」と思わせる、
どんでん返しの仕掛けも入ってましたし、
飽きさせる事無くテンションを維持したまま読ませてくれました。
特に下巻からは怒涛の展開でした。
あとがきにあった
「最終話のような一話目を書こうと思った。」
という一文を見て、なるほどなぁ。と思った次第であります。
ただ、世界観とキャラクターを把握するのにかなり時間がかかりました。
ええ。用語集と登場キャラクターの欄を行ったりきたりしつつ。。。
というわけで、今、もう一度読み返しております。
多分これで大体の世界観は把握できるはず。
上下巻併せて1300ページぐらいありますが、読み応えバッチリであります。
いつかレビューしたいですねぇ。いつか。。。
■ 1分間英単語 途中経過
残り53回です。
仕事始まってから、大幅に回数が減ってしまいました。
まぁ、とにかく毎日やるのが肝心なので継続していきます。
現在、土日使って何とかできないかなぁ。
なんて考えていたりします。
休日はニコニコ動画見るか、ラノベ読んでいるかのどちらかですし。。
んでは、また。
RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。
■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://blog.with2.net/link.php?903621
よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
