おっす。
克己です。
仕事中は記事更新はどうしても週末になってしまいますねぇ。
書くネタは結構あるのですが。。
まぁ、その分土日に存分に書くようにします。
では今回も軽く雑感を。
■:一週間ジョギングやってみた
先日の記事で、ジョギングしたら筋肉痛になった、
とかそんな事を書いていたかと思います。
そんな現状に少々情けない気分になったワタクシめは、
「今週一週間ジョギングしよう」と心密かに決め、
1日も休む事無く毎日走り続け、本日で完遂いたしました。
いやはや。
やればできるものですねぇ。
筋肉痛も治りましたし、宣言どおり完遂しましたし、
なんだか自分に勝った気分であります。
うはは。
因みにジョギングの成果ですが・・・
1・腹が減らなくなった
2・ベルトを締める穴がひとつ縮んだ
この2つでした。
なかなか面白い成果でした♪
これからも定期的に走っておこうと思います。
■:図書館戦利品アタリ!
これも、先日の記事の続きなんですが・・・
図書館から借りてきた本が珍しくアタリでした。
簡単に内容だけ紹介だけしておきます。
・超人脳の作り方 著:苫米地英人
⇒著者は、オウム真理教信者の脱洗脳をされた方です。
内容は「論理」を徹底的に鍛え上げて「超論理」を
身に着け、超人脳を手に入れましょう。という本です。
右脳や潜在意識という観点からではなく、
論理の面を磨き上げていくというのが面白かったです。
んで、どうやってその「超論理」を身に着けるのかといいますと、
それは「ディベート」である。と、著者の方は説きます。
仕事柄ロジック面をメインに使うので、
実際、かなり使えそうです。
※超人脳を身につけられるかどうかは別としてw
・中村天風 口癖にしたい奇跡の言葉 著:池田光
⇒中村天風を題材にした自己啓発書ですね。
タイトルからして、天風さんの有り難い言葉だけを
適当にまとめただけの本だと思っていたのですが、
自分の大間違いでした。
中村天風の教えを、かなり体系的にまとめられております。
ええ。天風4部作(1万円近くするバカ高い本)を
図書館から借り続けて5回以上読んできた自分なら解ります。
中村天風の考え方は大好きなので、
自分なりに天風哲学をまとめていたのですが・・・
いろいろと目からウロコでした。
他の方の本も読んでみるものですねぇ。
この2冊は給料入ったらアマゾンで注文ですかね。
というわけで、なかなか充実した1週間でありました。
ではこれにて。
P.S
ちょっとブログを模様替え・・・
というか、カスタマイズしてみようと考えています。
予定は未定ですが。(笑)
RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。
■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://blog.with2.net/link.php?903621
よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
