昨日の続きです(‐^▽^‐)
要は勝てるキーワードと勝てないキーワードを
見極め、勝てるキーワードで勝負することが一番大切なのです。
同じ業界であっても、同じ商材であっても
自分よりも力のある競合他社が競争参入していない
キーワードを見つけるのです!!(あくまで個人サイトレベルの場合です。私の平日の勤め先はIT系の会社で社員は80名位なのですが、キーワードによって事業・商品・戦略を簡単に変えるわけにはいきませんし、競合他社との競争は避けてはとおれません。)
例えば、通販の中でも人気のある商品にダイエット関連グッズがあります。
ダイエットというビッグキーワードでは
月間検索数が107万件もあります。
複合でダイエット 食品だと60万件。
これで勝負しても簡単に勝ち目はなさそうですし、
勝ったとしても、その時には莫大な資金か
時間、労力を費やしていることでしょう。
ダイエットの複合キーワードで検索数の順位数をさげて見てみると、
キャベツ ダイエット 36269件
耳つぼ ダイエット 21852件
骨盤 ダイエット 11629件
炭水化物 ダイエット 10574件
断食 ダイエット 8205件
こんな複合キーワードがでてきました。
これらのキーワードから想像してみるのです。
これらを検索したユーザーはこれらの方法や手段で
ダイエットすることに興味がある!情報が知りたい!意見を聞きたい!のです。
その先にはこれらの手段や情報で
やせたい!!!
という強い願望、潜在ニーズが隠されているのです!
ビジネスチャンスが見えてきましたよね(≡^∇^≡)
これくらいの検索数であれば基本的なSEO対策をしっかり行えば、ヤフー、グーグル共に3位以内は容易に獲得できます。
ちなみにこの検索数は
キーワードアドバイスツールプロ
というサービスで無料で検索ができます。
私の主のサイトはこちらのお店なのですが、収益の9割は他のニッチなキーワードでSEO対策をした3サイトです。
けっこうマニアックなサイトなのですが( ̄▽+ ̄*)
サイトA ヤフー 1位 グーグル 5位
サイトB ヤフー 2位 グーグル 7位
サイトC ヤフー 1位 グーグル 2位
これらのどのサイトも月間検索数5万件前後のキーワードです。
キーワードに関する情報は次回に!
要は勝てるキーワードと勝てないキーワードを
見極め、勝てるキーワードで勝負することが一番大切なのです。
同じ業界であっても、同じ商材であっても
自分よりも力のある競合他社が競争参入していない
キーワードを見つけるのです!!(あくまで個人サイトレベルの場合です。私の平日の勤め先はIT系の会社で社員は80名位なのですが、キーワードによって事業・商品・戦略を簡単に変えるわけにはいきませんし、競合他社との競争は避けてはとおれません。)
例えば、通販の中でも人気のある商品にダイエット関連グッズがあります。
ダイエットというビッグキーワードでは
月間検索数が107万件もあります。
複合でダイエット 食品だと60万件。
これで勝負しても簡単に勝ち目はなさそうですし、
勝ったとしても、その時には莫大な資金か
時間、労力を費やしていることでしょう。
ダイエットの複合キーワードで検索数の順位数をさげて見てみると、
キャベツ ダイエット 36269件
耳つぼ ダイエット 21852件
骨盤 ダイエット 11629件
炭水化物 ダイエット 10574件
断食 ダイエット 8205件
こんな複合キーワードがでてきました。
これらのキーワードから想像してみるのです。
これらを検索したユーザーはこれらの方法や手段で
ダイエットすることに興味がある!情報が知りたい!意見を聞きたい!のです。
その先にはこれらの手段や情報で
やせたい!!!
という強い願望、潜在ニーズが隠されているのです!
ビジネスチャンスが見えてきましたよね(≡^∇^≡)
これくらいの検索数であれば基本的なSEO対策をしっかり行えば、ヤフー、グーグル共に3位以内は容易に獲得できます。
ちなみにこの検索数は
キーワードアドバイスツールプロ
というサービスで無料で検索ができます。
私の主のサイトはこちらのお店なのですが、収益の9割は他のニッチなキーワードでSEO対策をした3サイトです。
けっこうマニアックなサイトなのですが( ̄▽+ ̄*)
サイトA ヤフー 1位 グーグル 5位
サイトB ヤフー 2位 グーグル 7位
サイトC ヤフー 1位 グーグル 2位
これらのどのサイトも月間検索数5万件前後のキーワードです。
キーワードに関する情報は次回に!