なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
先日初めて出席した小学2年PTA役員だけのママ会(飲み会)。ビールお酒カクテルグラス割り箸
その前日までの数日間に渡って小学校では個別懇談会があった。学校
その話がメインになった。

比べてはいけないけれどてんびん座あせる、ウチの小2息子より私以外の皆さんの子供たちの方が
確実に良くお出来になる得意げ

ウチの息子の小学校の2年は3クラス。
しかし、ウチの息子のクラス以外のお母さんたちは
「(通信簿の)3段階評価の一番下がひとつあるだけなのに、担任に『このままでは授業についていけません』ってキツい口調で言われて私が泣きそうになってん」
「『良くないです。もっと頑張らないと大変なことになると思います』って怒られた」
「『このままでは手遅れになります。それでもいいんですか?』ってキッパリ言われて泣くのを我慢した」

など、かなり厳しい言われ方。メラメラ
集まったお母さんのうち、ウチの息子のクラス以外は酷い言われ様。
こどもに何て説明しよう。
ウチの子、そんなに悪いんかなー。
一番下の評価ひとつだけなのに言われたの?
懇談会思い出したら泣きそう。
そんな話が飛び交った。

息子のクラス以外の先生はふたりとも若い女性の先生。おとめ座  おとめ座
息子のクラスだけ年配の女性の先生。
見た目、息子の担任が一番厳しそうに思える。
昨年のウチの息子の担任が若くて優しい女性の先生だっただけに、私が勝手にそう思ったのかもしれないが。かお


ウチの息子の成績は確実に情けないもので、これは懇談会でいろいろ言われるはず。と思っていたが、給食を食べるのが遅い話がメインで、勉強に関しては次回の機会にゆっくりお話しましょうか、ということで、手短に先生から話があった。
評価は良くないものだったのに、ウチの息子の担任の先生は

「○○くんはあどけなーい感じですねえ。勉強もよく頑張って一学期を乗りきったと思いますよ。苦手な面もありますが、時間をかけるつもりで。生活の中で理解に繋がることも出てきますから。お母さん、慌てず、急かさず、ですよ」


なんていい先生なんだ!!
しょぼんキラキラ
あんなにドイヒーな一学期の結果に焦る母親に「慌てず、急かさず」「○○くんは頑張っていますよ」と終始ニコニコ言ってくれた担任の先生。ニコニコ


ウチの息子、大当たり!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。