おはようございます。
米国政府認定ヘルスコーチのさなえです。



最後に時計を見てから何分(または秒)が経過したのだろうか・・・・。
徹底して日々の質の良い睡眠を確保するよう心がけている私も、たまには考え過ぎが加速して、

「もう、ぜんっ然寝れない!!!」なんてことに

寝返りを打っては、時計を見るを繰り返しているうちに夜が白んでく気配を感じたので、寝ることは諦めてスヤスヤいや、ガーガーと隣で爆睡している旦那君を横目にキッチンに降りていってお湯を沸かす。

あったか〜いお湯を啜りながら、
「は〜さて、どうやって今日1日を乗り切るか」
なんて考えていると、7時くらいになって急に眠気がMAXに。

あ〜、このままベッドに行ったら1秒もしないで溶けるように眠りにつけるだろうな・・・と叶わぬ思いをお湯で流し込み、現実の世界へ・・・・。

久しぶりにそんな夜を過ごした朝は、ドロドロな倦怠感と、地に足がついていないふわふわした感じ。これ、数日前の私です。

 

それもそのはず、

大親友が事故で突然この世を去ったという連絡を聞いて

パニックです・・・

 

もちろん、こんなショックな出来事

毎日起こるわけではないのですが・・・・・

でも、もしかしたらあなたにも似たような経験はありませんか?

あなたが睡眠に苦しんでいるなら、それがあなたにとってどれほストレスな事であるかあなたは充分に知っているでしょう。

眠りにつくのが難しい人、眠り続けるのが難しい人、途中で覚醒してしまう人、眠りが浅い人、とその悩みは様々ですが、いずれにせよ、その悩みは絶対に解決するべきです。なぜなら、眠れないことは、あなたの美容に悪いだけでなく、あなたの心身の健康にも深刻な影響を与えQOLを著しく低下させている可能性があるからです。

ひえ〜こわい!

でも、私の実体験を含め、様々なクライアントさんとのやり取りの中で見えてきた健康とQOLを確実に手に入れられる鍵みたいなものが睡眠にあると私は確信しているんです。

睡眠を改善されたことで、慢性疲労が改善、アトピーの症状が緩和、仕事の業績が上がって収入がアップ、夫婦関係が改善、10キロの減量した後のリバウンドがない、などここでは上げきれない良い結果が食事制限よりも短期間で得られているというのがその証拠でもあります。

そんな、「あなたが眠れない理由」をまとめてみましたので、
ぜひあなたの目指すQOLを手に入れてくださいね。
こちらのリンクをクリックして、10の理由をご覧ください。