バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

たわいのない内容ですので、気軽にお付き合いを・・
こちら側に、どうぞ・・・

本日は、友達夫婦とツーリング

ついでと言うか、もう一人誘って行くことに・・

 

ガソリンが、入って無かったので入れると・・・

 

 

 

あれ?ZZR1400て、22Lタンクなんですけど・・・

カラでした・・・

 

 

 

 

友達夫婦は

去年から今年の春にかけてバイクを入れ替えしたので

テンションが高いです。

 

南富良野の道の駅でバイクのイベントをやっているようなので

ちょっと見に行って富良野に行く事に

 

 

 

夕張から、占冠までは高速に乗ってびゅ~と

 

 

ここから金山湖を抜けて南富良野に

 

 

 

 

ちょっと遅かったのか。。。どうなのか・・

なんとなくバイクが集まっているだけのようなイベントでしたね

結構若い人がいましたね

 

昼も近いので、近くで食事に

 

 

 

こちらのカフェでピザ!!

 

 

 

飲み物にはクッキーが付き物?

 

美味しく頂きました・・・

 

それにしても、南富良野は飲食店少ないですね

 

 

食後は・・・

 

 

とみたメロン

 

 

 

スペシャルメロンスムージー

 

折角来たので…隣の

ファーム富田にも・・・

 

 

 

 

 

ちょっと時期が早かったかな・・・

その分、お客さんは少なめで良かったけど

 

 

 

ラベンダーソフトも‥いただく。

 

 

 

 

3時にも成りましたので帰ります

 

 

富良野から美唄、岩見沢で休憩

 

 

なんだかんだと世間話・・

来月の泊りツーリングの話に成って

友達夫婦は2人で参加する様な・・・話に

今までは250CCバイクだったけど

今年からは400CCに・・成ったので

これなら。。。。。遠くに行けそう!!

そんなノリで・・・

 

 

 

この後は、流れ解散に・・・

 

軽く320kmほどのツーリングでした。

 

 

 

2008年 ZZR1400 
ふと、この前のツーリングで行く見ると・・・
タンクに細かな亀裂が・・・表面だけの細かな亀裂だけど
なんか・・・気に成る・・・
凄く圧力が掛かるわけでは無いけど・・・
経年劣化なので仕方がない
 
 
 
 
 
 
 
 
交換する事に、オイルは緑色の物を使っているので・・・
 
 
 
 

 


中身がよく見えるものに交換

 

 

当然、クラッチ側のタンクも交換

 

 

 

 

 

こっちも細かい亀裂が入っていた

 

 

ホースも透明ホースに交換して

ちょっと、おしゃれに?

 

修理と言うカスタム・・・笑

 

 

ついでにオイル交換もして週末に備える・・・

6月だというのに・・・気温は12度ぐらいな日曜日

 

元気に6時半スタート

 

雨ふりでないのが、幸い

裏地がきっちり付いてる革ジャンにライトダウンを着て出かける

 

途中、霧雨ぽい感じにもなったが集合場所に到着

 

 

6人で鬼門と言われる道北方面に・・・

毎年 何かしらトラブルが起きる・・・

今年は大丈夫!!と・・・

ルートは高速道路で沼田~朱鞠内~美深~中川~遠軽~羽幌

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で休憩・・・

とにかく・・・晴れ間も無く気温は低い

 

幌加内を抜け朱鞠内へ・・・・

 

一台エンジンストール

燃料切れ直前でリザーブ切り替えがうまくいかず沈黙。。。

その様子を見に行ったメンバーのバイクが!!

ウインカー脱落・・・ウインカーは行方不明

 

あら!やはり・・・鬼門

 

エンジンが止まったのは再始動出来たのですが!!

ウインカー脱落は・・・ここで離脱・・・

 

美深でガソリン入れて、中川から遠別

ここの道は割とクネクネ道で楽しいいけど

道路のうねりが・・・多くて足に負担がかかりますよ

 

 

 

遠別の道の駅で、午前中のソフトクリームを食べる人有り!!

寒いけど・・・

 

 

で、本日の昼食場所

 

 

 

羽幌町に有る 吉里吉里 

HOME/北海道 羽幌 cafe & inn 吉里吉里

 

 

 

 

 

ここに初めて来たのは41年前

その後数回来ている、その都度写真を撮ってくれて

お店の中に有るアルバムにファイルしてくれる

 

 

通常メニューと、季節限定メニュー

 

 

 

 

たらこのカルボナーラとコーンスープ

 

 

 

食後は、撮影会

 

 

 

後はオロロンラインを南下

 

 

 

 

 

 

1人、留萌から高速で離脱

残りは礼受牧場に

 

 

あれ?まだシーズン前で閉まってる?

近くまで寄ってみると‥照明は点いている・・

扉は開く・・・

中に入ると、ガンプラがいっぱい

 

 

 

 

 

いつの間にか…ガンプラの聖地に・・・

色々と話を聞くと、結構あちこちから人が見に来るらしい

本格的に塗装もしている

 

後は帰るだけ

増毛から雨竜

 

 

 

 

 

鶴沼の道の駅で休憩して岩見沢経由で流れ解散に

 

590km寒~い中のツーリングでした

雨に当たらなくて・・・良かった良かった