DAYTONA グリップヒーター巻きタイプを装着して走ってみました。


ACCIDENT MAGIC

近影はこんな感じ。


ACCIDENT MAGIC


両方のグリップに紐で巻きつけて設置するタイプのグリップヒーターです。


ACCIDENT MAGIC

写真をご覧になると解りますが、グリップ全体が温まるわけではありません。
紐で縛っている部分は当然ながら温まらないので、取り付け時には位置調整が重要。
公式サイトではこんな感じで止めていますが、人によって握り方も違うので適宜調整かな?


そして巻きつけるときに紐を穴に通して締めていくのですが、この穴もまた貧弱、貧弱ぅー
力任せに閉めていくと、あっという間に穴がちぎれて使い物にならなくなりそうな強度。
グリップに取り付ける際には優しく丁寧にまきつけていきましょう。
そうそう、女の子を扱うように優しく丁寧にな


グリップへの送電部もなんだか弱々しい感じです。
使っているうちに断線しそうな感じがします(´・ω・`)
電力消費は11Wと少なめとはいえ、エンジン回さずに使ってたらすぐバッテリー上がりそう。


本日の装備は以下のとおり

ヘルメット:XR-1100 SEILON TC-2 (BLUE/WHITE)

ジャケット:JK-811 Winter Jacket GIAGUARO 付属インナー無し

パンツ:PK-905 Full Armored Over W-PNT

ブーツ:BK-061 FTC Riding Shoes


インナーはヒートテック+フリース上。下はヒートテックのタイツのみというHENTAI仕様。

足首:RR7913 ウインドガードトゥアンクルウォーマー

グローブ:RR8619 WHITE


日中の気温が12度ということで、若干ヌルゲーではありますが、80k出せる姫路バイパスへ。

下道ではあまり温かみを感じませんでしたが、バイパスに乗って速度を出し始めると急激に発熱。

IC降りて確認しましたが、素手だと熱くて握ってられないほどになっています。

なので、冬グローブ装備でもその効果を実感することが出来ました。



ただ、これにインナー手袋付けて走ったら・・・と思うとあまり劇的な効果はないかもしれません。

加えて、グリップを意識して握ってないとダメなので、振動がキツイバイクでの使用は手が痺れそう・・・

ブレーキレバーにいつも2本指かけてる自分は走行スタイル変更が求められる仕様。



とはいえ、ダメージ100のところを80や70にしたいってんなら、付ける意味合いはあります。

3,000円ですしね、気休め程度につけるとしても、十分すぎるコスパだと思います。

グリップが太くなって~ という感想もあるようですが、冬グロ装備の前では問題にならないレベルです。

被ダメを減らしたいというのなら付けるといいと思います、安いし。


ハンカバ付けて薄手のグローブならもっと効果はあるのでしょうね。

ただハンカバは見てくれがなあ・・・と、中の人は実に悩んでいます。

とはいえ、来年はホンダのグリヒになっているかもしれませんzzz



グリヒも良かったのですが、今日から導入した RR7913 ウインドガードトゥアンクルウォーマー

これの効果が絶大すぎて、全俺が泣いた。


3,000円もしないのに、この効能・・・。

防寒の基本は首の付くところを守ること、やはり先人たちは良いことを云う。

つま先も寒くならなかったし、足首から入ってくる風も殆ど無く快適そのものでした。



あとは首元の防寒さえ何とかすれば、真冬でも十分に戦えそうだ(`・ω・´)シャキーン

というわけで、PL82 PRO LINE ウインドジャマーⅡ  を納品待ち。

ネックウォーマーだとメット位置の調整がメンドイので、これを購入してみました。


・・・厳密に言うと酔ってて、いつの間にかポチっていたんだけどな