ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow、観てきました。

1月入って2本目の映画☆























良かった点
・映画前のちかちゃんの撮影会。


映画館で写真とって良いとかあるんやな!
電源切ってた身としてはハラハラしましたw
ヨハネの回はあるんだろうか…。
二週目は曜ちゃんだったみたいだけど。

・3年生と1,2年生の絆。
やはり、ラブライブには切っては切り離せない友情・絆!
Aqoursの場合は3年卒業しても続けるという選択だったので、3年がいなくなってどう次に向かってくのかってところでしたけど、苦悩の果てに3年生はいなくなってもいつも皆の胸に、新しいAqoursを見せてくれたのが良かった。

・茉莉母のダイヤさん、果南ちゃんの呼び方がデスワとハグーw
最初何言ってんのか分からなかったwww

・SaintSnowの理亞ちゃんがAqoursに入らなかった事。
理亞ちゃんのスクールアイドル活動が難航してるからという理由で聖良ちゃんからの提案だったけど、それにキッパリNoを言い渡したルビィちゃんに泣けた。
抜けた3年の穴は大きいかもしれないけども、今の自分達にしかできないものがある!
同じものを…そのとき見ていたものを…幻影を追いかけるんじゃなくて新しい自分達を作っていくっていうのが良かった。

・1,2年生の成長。
特に1年生の成長に泣けた。
1年生の中ではルビィちゃんが本当に頼もしくなったなぁという印象。
推しのヨハネも可愛かったよ、終始!←

・SaintSnowの新曲と姉妹愛。
ここで一番泣いた。
もうAqoursの映画だけどもSaint Snowに持ってかれた感が否めないw
決勝で着るはずだった衣装で、もし決勝にすすめていたら言いたかったことがって…泣くやろ。
泣くしかないだろ。
SaintSnowの新曲だけで本当に心満たされた。←



気になった点。
・最後の曲は9人で歌わないでほしかった。
3人の姿があるのはいいけど、歌わないでほしかった。
だって…6人のスタートでしょ…(´・ω・`)

・Saint Snowに持ってかれた感が良い悪い分ける気がする。
私はSaint Snow好きなので嬉しいけども。

・一つ一つの描写が短い。
統合反対の話、3年生を追いかけたイタリア、AqoursとSanit Snow、6人のAqours…一つ一つがもう解決したのかっていう風に感じました。
詰め込みすぎてるなぁと思った。
もう少し深く書いてほしかった。

・特典のスクフェスのカード(ランダム)がiPhone非対応。
私はAndroidなのでいいのですが、iPhoneの方々が可哀想だった…(泣)









こんなところかなー。

今回の映画は☆3.5ですかねー。
悪くはないけど、凄く良いわけでもないって感じです。
特典やSaint Snowがなかったら、映画館じゃなくても良かったかも…。←え

しかし、曲は良かったので、早くApoursとSaint SnowのCD音源聞きたいです☆