Macの釣り日記

バス、メバリング、アジング、エギングなどの釣行日記です。

Amebaでブログを始めよう!
ちょっと思うところがあってNew blogを立ち上げようと水面下でごそごそやっておりますが、

そちらはまたおいおい報告できたらと思います。

さてパー

鳴門に釣りに行ってたある方から嫌がらせメールが( ^ω^ )

photo:01

この時期の鳴門にしては良い烏賊が釣れてますね~!

朝から少しテンションが上がりました!

そろそろシーズンも中盤戦。スーパーカラマレッティへの投資の元もとらないといけないのでもう少し釣行回数を増やさないといけませんねあせる

グレバスターさんに連れて行ってもらいました。

約一年ぶり、二回目のボートエギングp(^-^)q

photo:01

今回は前半はキャスティングで数釣りを。

後半はティップランでディープのサイズ狙い!

合間でちょこちょこ青物も狙いながら(*^ー^)ノ

photo:02

最終的にはこんな感じでした!

photo:03

数えたら57杯いました。

ボートエギング最高(^-^)/

グレバスターさんには今回もボートの予約から操船までお世話になりっぱなしでした(〃∇〃)ありがとうございました。

photo:04

グレバスターさんのエメラルダスと自分のスーパーカラマレッティのツーショット(*^-^)b

お互いニューロッドの本格的な墨付けもこれで完了!

photo:05

帰ってタックルのメンテ中(^_^)

グレバスターさんこれにこりずまたお願いしま~す!
土曜日、日曜日とグレバスターさんと一緒にSダムと某川へ行ってきました。

今回のプランは昼過ぎから夜までダムで釣りをして、夜中に移動。朝マヅメから川バスを狙う予定です。

ダムに到着するとスロープ付近にかなりの数の見えバスがいます。50センチオーバーも見えてテンションは最初からMAXに!

さっそく陸っぱりでルアーをキャストしてみましたが先に小バスがヒット。50アップは警戒してゴミだまりの中へ(>_<)

ゴミの中をベイトフィネスでさそっても反応が無く、粘っても無理っぽかったのでボートを準備して出撃です。

開始早々自分に目測50オーバーがヒットしたんですが、ドラグを閉め忘れてて走られまくってフックアウト。

そのあとはグレバスターさんは良いのを釣って行きますが自分は小バスばかりに(汗

30台は釣れますがなかなか40アップすら釣れず夕マヅメに。。。

朝一50アップをバラしたワンドに突入してスロープ付近でようやくヒット!

今度は慎重に寄せてきましたが、ボート際まで寄せてきたところで、別のロッドにラインがからまるトラブル発生(^_^;)

グレバスターさんに助けてもらいながら(笑)何とかネットでランディング。

51センチありました♪

2012-07-23 14:48:47 +0000

日がくれたあとはプチ地合いもありグレバスターさんのトップにバスが反応してましたが、自分は蚊の大群に集中力を奪われてました↓↓

一時間ほどの地合いのあとは全く反応がなくなったので早めに見切りをつけ川へ移動しました。

しかし、増水&濁りが入っておりバスの反応は悪く、流れ込みがらみの水が動いているエリアで何匹か釣れましたがパッとしませんでした。

てなわけで、川釣行は写真はありません(汗

今回は数は釣れましたが、サイズがイマイチでした。せめて40アップは撮りたかったですねー

全体的に不完全燃焼で終わってしまいました。

次回はバスになるか海になるか未定ですがこれに懲りずまたリベンジしちゃります。

本日は実家近くのダムへ。

嫁さんは子どもの風邪が移ってダウン→実家で療養中。

ゆっくり浮かべるチャンスです。(ツッコミは無しの方向で)

前回修理したフローター用のポンプ

2012-05-12 04:52:33 +0000

空気漏れも完全に治ってフローターの膨らむのが早いこと早いこと。

ものの五分で準備完了!

とりあえずスーパスレッジで探っていくとポツポツ釣れますが風が強くてフローターの流されまくり(汗)

2012-05-12 04:53:41 +0000

前半は風に流されながら釣って最上流まで流されたので、再度エントリー場所へ。

行きはヨイヨイ帰りは、、、かなりしんどかったです(汗

2012-05-12 04:55:47 +0000

写真ではわかりにくいけど結構うねってます。

後半は以前から持ってたけどイマイチ釣れる気がしなかったフィッシュドクターで。

2012-05-12 04:57:15 +0000

テトラマスターというちょっとマニアックなジグヘッドにセッティングして使うのがキモ。

あきらかにバランスがわるそうなセッティングですが、

これが意外といけるんです(笑)

2012-05-12 04:58:18 +0000
フッキングも完璧。

ベイトフィネスタックルなんでややこしい所に突っ込んで使うと

でるわでるわ、、、

2012-05-12 04:59:18 +0000

ここはおるやろ~ってとこで素直に釣れてくれるので面白い。

なかなかでかいのは釣れない池ですが、こういう数釣りも子供の頃には戻ったようで楽しいですね^^