いやー暑いですね。みなさんそれぞれ忙しそうですが、事前準備が全てなのでがんばりましょう。


以下、各係の進行状況ととこれからすること、そして、全体で進めていくことです。


写真係

必要備品:フレームとそれを吊るすフック30セット


現状

・下見行った→順路決定

・枚数決定→30枚

・使う写真は基本的には合同写真展のもの


今後

・写真データをみて削る(10日)

・行方不明の写真あり→必要であれば印刷(会計要)


ガラスケース係

必要備品:ガラスケース2つ


現状

展示物:

・タオル→クロスステッチをしかけのタオルがあれば、針に糸を通した状態で置いてもよいのでは?(先発スタツア組に、作りかけのステッチを持って帰ってもらえないか)

・SALT奨学生からもらった手紙やクリスマスカード

・ペソ通貨→現地の一日の生活費(具体的に水などの費用も)などを示す(ペソは積み重ねておくと、どれだけ少ないお金で現地の人が暮しているのかがわかりやすいのでは?)


今後

・他の案がないかを検討→展示位置、展示物の量などを具体的に決める

・展示品確保


10日にMT?

八月中に終わらせる


アンケート・ビラ係

現状

必要備品:なし


・アンケート完成→写真展の評価やフィリピンについての質問など。

・ビラ完成→表:写真や地図、ゴミ山で暮らす人々の職業や生活についての詳細。


今後

・アンケート回収ボックス作り

・輪転→とりあえず各360枚


広報係

必要備品:なし


現状

・チラシ完成→配り中


『ぼららじ』での広報決定

→9月1日14:30~15分間 79.7MHz (再放送 金曜午後8時~・日曜午前11時~)


京都新聞からの連絡あり→返事待ち


パネル係



全体

事前に平和ミュージアムに提示しておくもの(私がまとめてします)

・必要備品の予約(ガラスケース・写真フレームとフックなど)

・アンケート・ビラを提示

・写真の提示

・京都新聞をリリースすることが決定すれば連絡する。

 

ミュージアムにははやめがよいと言われているので、それぞれを8月中旬には提示したいです。


設営&撤退について

設営:9月9日 9:00~17:00(現在2人)


撤収:最終日の9月28日終了後、30分程度&30日9:00~午前中

※撤収時間の詳細については、後ほど決定した担当メンバーに連絡します。


とりあえずは以上。またUPします。