コロナ禍の飲食店が舞台のお話。

もはや懐かしいね、コロナ禍。

 

30代、シングル、パートって帯に書いてあったのでなんとなく生きてる女性が主人公で感情移入しやすいかも?と思い手に取りました。

なんとなく生きてる女性代表なのでねニヤリ

まぁ、読んでみたらぜんっぜん違いましたわびっくりマーク

バリバリ仕事頑張る系のお姉さんでした。

 

☆あらすじ☆ 集英社HPより

新宿の駅ビルに入っているイタリアン・マルコ新宿店で、店長の皆見から通達があった。「明日から店は休業です」。コロナ禍による第一回目の緊急事態宣言。パートで働く鈴木六花は独り暮らしの中、孤独を深めていく。そして、休業が明けても客足は戻らず、課題は山積みだった。それでも六花は店の立て直しに奮闘する。2020年からコロナ禍で分断された社会の中で、もがきながら光を探す希望の物語。

 

高校時代に飲食店でバイトしてたんですが、その経験を元に一生サービス業には就かねぇ!!!!と決めている私…


やっぱ大変だよねぇぇぇ!!!!!えーん

 

ってなる💦

まともなお客さんばかりだったらいいんだよ?

世間には色んな人が存在するからさ…

頭おかしいめんどくせぇ人もいるんだよね

アタイ小心者のヘタレだからさ…ヤバイ客に毅然とした態度ってできないのよネガティブ

っていう、どうでもいい話は置いといて。

 

めちゃめちゃ正直に言うと、

 

元社員だからってすごい首突っ込んでくる立花…うざくない??(小声)

 

って思いました滝汗

パートの働き方は嫌じゃないといいつつ店の事に口出しまくるの、ちょっと💦

いいとこどりし過ぎかなー?と。

はやく社員復帰しろ!!!!と思いながら読みましたw

 

皆見と立花と穂波さんの関係はなんていうか…同じ職場で背中を預けあった戦友って感じなのかしら??

立花…既婚者の皆見に行く?行くのか?!とちょいハラハラしつつ…

 

ターゲットもコンセプトも違う【真っ赤なポモドーロ】へボロクソ言ってるところは、待てよ!冷静になれよ!と思ったけど、あの状況で本気で大事にしてる職場が…となったら必死になるか…

ほんとあの時期の飲食店はギリギリのとこで頑張ってたんだろな。

 

さり気なくお話の中でタイトル回収しにきたのは「あーーーーーっっ!!!」ってなったよねデレデレ

そういうの好きですw

 

あんま大きな声じゃ言えないけど、仕事に人生掛けたことない私は熱く働く登場人物達が少し羨ましくもなりました。

 

そんな風に働きたいか?と聞かれれば、まぁ、それはまた別のお話ですが笑い泣き