Rikoのひとりごと -34ページ目

Rikoのひとりごと

現実世界にも
いろんなタイムラグが起こり始めて
今まで気づかなかった
現実創造のカラクリが見えてくるとき
あるよねぇ~面白いね~

ここ数か月


毎日のように 津留滉一さんのメッセージを聞いています

聞くたびに 

発見があり

楽しくて仕方ない


私だけかと思ったら

同じことを 

わざわざ お店に来て 伝えてくれた 方がいらっしゃいました。


自分の

映し出したフォログラム シンクロが起きないはずはないのだけど


面白すぎて ひとり




『この現実ってば できすぎでしょう!!』って言ってみたり


最近

人には説明できないほど不思議で

面白いことが 起こりすぎてるよね 


なんじゃこりゃ?

って 事ばっかり・・・・起こってない?



問題解決(津留滉一メッセージ集より)



 時間の中にいるという観点から飛び出して下さい。

地球という固定した世界の中で時間が過ぎて行くという世界観から、

自分を空間の旅人

という世界観において下さい。



時間が過ぎていく世界に住んでいる人は、その限られた時間の中で何かをやろう、成し遂げようと発想します。


実際には時間などというものはなく、

あなたは目に見えない

あなた専用のUFOに乗って

空間の中を移動中です


あなたは自分の内面世界を絶えず移動し続けているために、自分が移動している事を忘れ去っています。



あなたはあなたの見ている世界の旅行者に過ぎないのです。



そしてあなたは今は単にその移動率の事を時間として認識しています。


の誤解によって、絶えずあなたは今を無駄にせず何かをやろうと発想がわいて来るわけです。





あなたが、ありたい自分をはっきりとイメージしている時、あなたはその自分へ向けた宇宙の旅人となります。


そしてその宇宙船の船長が大いなる私というわけです。


あなたは自分一人乗りのUFOの中で大船長にその操縦を任せ、豊かな自分創造の旅を満喫して下さい。


あなたのする事といったら、

ありたい自分をイメージする事だけなのですから。

2003年から 書き始めた


新月の願い事


もう10年もたったんだなぁ~


初めのページから 読み返してみると


ほとんどの願い事はかなっている


自分が発した オーダは確実に届いているんだなぁ~


っと思いながらも


10年前と 今では


書いている ことががらりと変わっている


ここ2,3年の願い事は


 あれが欲しい とか どんな体験がしたいとか


ではなく 


宣言のような 


『どんな状況も楽しみます よろしくね』みたいな内容になってる


10年間 自分が何を求めているか 心の変化が覗けて



新月ノート 面白いなぁ~



もしも 自分が神様だったら 


どんな人を応援しますか?

どんな人を


ひいきすると思いますか?

自分が神様だったら 


こんな人をえこひいきするだろうなぁ~っ


思うような人に なると 




自分の事が



神様はどうか知らないけど 




きっと 

大好きになるよね





ここ最近


『わくわくしないから やらない!』


っていうのが


私の周りで 


ブームになってきた


めんどくさいことは


全部 わくわくしないからと言って


やらないのは


単なる怠け者 のような気がして



なんだか


ちょっと


違うんじゃないかと


思ったら




自分が神様だったら


今の自分を


応援するかしら?


って


考えるのもいいかもね

先程
寝る直前に見た韓流ドラマの影響を受けたような夢から目覚め
なるほど~
現実も同じように
前に使った周波数の影響を受け次の現実を映し出してるんだ!
って思ったので忘れないうちにメモしておこうっと

今、目の前で繰り広げられている現実が すべて

私が映し出したホログラムで

今、私がいると感じている

この世界には

私しか存在しないんだと


毎日のように

自分に話しかけていると


他の人に見えていないものが

見えたところで


それを

わざわざ 説明しなくてもいいんじゃないかと

思ってきた


説明すると

どんどん反応を気にする

自分が出てきて


感じていることとは

別物になってしまう

どんどん外向きが出てくる

・・・・


あっ


そっか

これを

はずすのか!

(自己解決)





最近は

わざわざ

話すぞ!!

っと


力まなくても


必要な時には


誰かから

そのての

電話がかかってくる








そして、

他の人には見えていないものが見えたって


全然普通なんだと


特別なことではなく


みんな気づいてないかもしれないけど


自分のことを


気をつけて 観察してごらん


人には見えてないものが


あなたに


見えているのに気づくから


あまりに


ナチュラルで


スルー


しちゃってたことに


気づくから


そう、ずっと昔から



それを


使っていた って 気づくから



空気があるって


意識しながら


生活 していないのと


同じくらい ナチュラルに


それを 見て 使っていることに


気づきだすと


おもしろいよね












数年前 【産後鬱】で助産婦さんから


紹介された 方 から



頻繁に電話での相談を受けているんですけどね




Sさん『子供が保育園に行きたがらなくて


行くと必ず熱を出してくる


最近新しい保育士さんが入ってから子供たちが登園拒否しだしている


Riko先生の考え方だと 行きたくない子を 


無理やり保育園に連れていくより 


家で機嫌よく遊ばせていたほうがいいってことになりますよね。












だけどですね、先生。。。。。。。






そうなると 今度は 私が



パニックになるんです



子供に振り回されて



私にとっては 子供が保育園に行ってくれていたほうが


気分が楽なんです


こんな時 どうすればいいですか?』





この電話を受ける前


私は


津留滉一さんのメッセージ集


【      】



を、聞いていたんです!!!


ね、ね、 めっちゃシンクロでしょ!!!


はじめはちょっと


答えに 迷ってけど


『あれっ!?


これって さっき聞いてたあのコト?』


そこからは もぅ


口が勝手に しゃべっているというか


考える間もなく しゃべってるというか


すっごく


ぴたりの説明をしている


自分に


へぇ~そうなんだぁ


っと 関心して



インプットした後は


必ず アウトプットする機会が与えられる 


なんだか いい環境だなぁ~





『電信柱が高いのも 

角のポストが赤いのも

み~んなお母さんのせいなのよ♪』


昔 子供のころ


私たちが 訳も分からず ごねたとき 母が歌っていた歌です。




そして 今 私は。。。。


PM2.5 なんて 大気汚染を 

この私の世界に排出してしまった!!!


これって 私が原因なんじゃないの!?って思った


んです。


昨日 お店のDMを作ってたんですけどね


PM2.5がどんなもので


どんな生薬が効果があって


これが良いですよ~って


体内へ侵入したもの悪さをさせなければいいのでは?


それって。。。そうです!!!
  免疫力です!!!

とかって


偉そうに


書いてたわけですよ。。。。


で、一晩たって それ見て思ったのは


私 もしかして この漢方薬売るために


こんな 大気汚染が充満した 地球にシフトしちゃったんじゃないの?


でもな~お客さんに


『シャボン玉のでっかいのを


イメージしてその中に


入っちゃってください


それでOK


バリアになります


マスクなんていりません!!』


なんて言えないよな~


いくらなんでも 怪しすぎる。。


し、そのあとの反応 考えると全然わくわくしない。。。


(とか言いながら 結構 知らない間に ぽろっと 『全てはイメージですから!!!自分でバリア張ってください!!』とか 言っちゃいそうだな。私。。。)



いつものお客さんが


Aさん『最近通帳から お金がジャカジャカ引き落とされていくんですよ』


『教科書代 12万円 とか』


『 試験代 2万円くれ!!とかって言ってくるんです!!』


私『え~ 試験代って 2万円もするんでうすか?』


Aさん『3万 4万する入試もありますよ ○校も受けたくせに 全部落ちやがって。。。。』


私『思い通りにいかないですね~』


Aさん『いや、思い通りなんですよ』








なるほど~



その体験がしたかった?ってこと?