■ケッズの10月の定休日は下記の通りです
7/14/21/22/28
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
■ケッズの10月の定休日は下記の通りです
7/14/21/22/28
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
■ケッズの9月の定休日は下記の通りです
2/9/16/17/23/30
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ナプラがN.シリーズに関しての意見表明をしました。
非正規ルートから購入した商品をサロンでない店舗が
商品パッケージの法定表示ラベルを隠した状態で販売したことによる
逮捕があったからです。
横流ししたのが問屋なのか美容室なのかはわかりかねますが
最終的に販売するのがサロンでないことでどんな影響があるのでしょうか?
私は実際にサロンでお客様の自宅でのセルフケアを聞いていて
いくら商品がよくても使い方を間違っていて髪を傷めていることがあると知っています。
なので、うちで扱っていない商品でもある程度どんなものかがわかれば使い方を教えます。
Youtubeなどで素人が教える内容を信じてしまうことも間違ってしまう要因になります。
美容師は少なくとも自分の店の商品のことは理解して販売しているので
販売時にはもちろんですが、尋ねられたらいくらでも答えます。
ネット販売の不足しているところはこういう部分だと思います。
(うちも通販していますが、問い合わせで詳しくお話しています)
私が通販で化粧品等を探す時に
必ず確認するのは販売店の会社概要です。
Amazonなら販売店のストアフロントです。
サロン専売品を販売している店なのに店舗がなかったり
ゲームソフトや電池、ありとあらゆるものを売っていたりします。
(美容室が多角経営している可能性もありますけどね)
正直私は商品の真偽含め信用しません。
実際に、うちがお届けした商品がそれまでのと色が違うと問い合わせがあったこともありますが
うちはメーカーから直接仕入れているので本物であるのはたしかなんです。
ナプラも偽物とまでは言わないが、メーカーでの補償はしかねるという発表でしたね。
こういう行動にでてくれたナプラはメーカーの鑑ですよ。
独禁法をたてにされることで手を出さないメーカーもたくさんありますから。
サロン専売品はサロンで。