リピート率向上を言っていると、

「新規客は必要ないですか?」という質問をいただきます。
答えは「新規は必要」です。
リピート客で回っていてもサロンの新陳代謝を促す為に必要です。

でも、ちょっと視点の転換が必要です。

 

こんにちは。
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脂肪彫刻家(R) 服部雅代です。
 

 

集めたいと思えば「安く」が手っ取り早いです。
でも、リピートさせようと思えば安くできないのです。

なぜか?

適正価格があるから。


よく見かける「新規客50%オフ」。
10,000円のメニューだったら5,000円です。
お得ですね。
では考えてください。


「5000円払った客が10000円払うか?」

 

ハードルが高くなりませんか?
ハードルが高くなるとリピートしずらいです。

技術が良ければリピートするんじゃないの?と思ったあなた。


質問です。
では技術が良いと思うなら

その技術を半額にしたいですか?
リピート客を差し置いてでも?」


リピート客にとっても
適正価格が何か分からなくなりますね。
いったい本当はいくらでできるの?って。

新規キャンペーンを考えるなら

リピートすることを前提に。

集めることを前提ではないです。
目的を間違えてはいけません。


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