リピート率向上を言っていると、
「新規客は必要ないですか?」という質問をいただきます。
答えは「新規は必要」です。
リピート客で回っていてもサロンの新陳代謝を促す為に必要です。
でも、ちょっと視点の転換が必要です。
こんにちは。
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脂肪彫刻家(R) 服部雅代です。
集めたいと思えば「安く」が手っ取り早いです。
でも、リピートさせようと思えば安くできないのです。
なぜか?
適正価格があるから。
よく見かける「新規客50%オフ」。
10,000円のメニューだったら5,000円です。
お得ですね。
では考えてください。
「5000円払った客が10000円払うか?」
ハードルが高くなりませんか?
ハードルが高くなるとリピートしずらいです。
技術が良ければリピートするんじゃないの?と思ったあなた。
質問です。
では技術が良いと思うなら
「その技術を半額にしたいですか?」
「リピート客を差し置いてでも?」
リピート客にとっても
適正価格が何か分からなくなりますね。
いったい本当はいくらでできるの?って。
新規キャンペーンを考えるなら
リピートすることを前提に。
集めることを前提ではないです。
目的を間違えてはいけません。
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