「共感」はどこから生まれるの? | サロンとスタイリストのファンを作ろう! 大作戦!

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これからのサロン・美容師がお客様を“ファン”にしていくための秘訣!
「選ばれる」お店作りをITで実現!実現するための、ノウハウが最近急加速で
溜まってきてまっす(溜まってんじゃねーのかよ?とツッコミたくなりますが)さらっと読んでやってください(⌒▽⌒)

こんにちは(^u^)
美容室専門
ビジュアル・コミュニケーターこと
碓井です。

先日大阪に行った時に
入ったお店です♪
NO.201 清水さんのお客さまのお店です!
鹿児島料理屋
「かのや篠原」さんです。
ここはものすごく焼酎の
種類が豊富だと聞きました。

ふと、トイレに・・・
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ん?なんだこれ?
近くに寄ってみると、
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焼酎のラベルですね!

1回では無理、こんだけ種類が豊富なら
次回は何飲もうかな~っとなってしまいますね。

そんなときに!お店の方から
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3Mと呼ばれる一つ
森伊蔵
を無料サービスして頂きました♪
※「幻の焼酎」として知られる。「魔王」「村尾」と合わせて「3M」と呼ばれているそう

店員さん写真が嫌いのようでして・・・(笑)

さらに、帰り際に、
焼酎小瓶を頂きました!

2度のサービスニコニコ

知り合いということもありますが、
これターゲティングしていると
思いませんか?
(隣のお客さんには何もしてなかったので)

新規のお客さまより既存の
お客さまの連れの場合、
新規より「ハードル」が低いですよね。

目的はひとつ。
「このお店を知ってもらう」
「次回来店へのきっかけ作り」
「新規より再来店率が高い」

だと思います。

お店側が意識してやられているか
どうかは分かりませんが、
大阪に行ったら
ここに行こうと思いませんか?
(食事もとても美味しいし、
お店の方も皆、感じの良い方ばかり)

とても気分良く楽しめました♪
「感情」に訴えかけるものがありました。

「感情」に訴えかけたことで、
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「共感」し「口コミ(宣伝)」が発生しますよね?

facebookって凄いツールですね!

こう見ると「口コミ」は「見込み客」がいないと
成立しないんですよねー。

分かります?

よく「口コミ効果」を期待して・・・・とかとか・・・

ん?

待てよ。

その「口コミ」してくれる人は???

そうなりません?

「口コミ」をしてくれる人がいないと
「口コミ」にならないですよね?

2度のサービスを受けて
これを思い出しました♪
神田昌典さんの本に
こんな言葉があります。
(「あなたの会社が90日で儲かる」より一部抜粋にて)
「お客さまが感じる価値が絶対的な価値を
上回った時に購買が起こる」

つまり安売りより無料のおまけ(サービス)をつけた方が
お客さまが感じる価値が高いということですね!

価値を伝えることを目的とすると、
ウェブを利用しない手はないですね!
・ホームページ
・スタイルギャラリー
・ブログ
・Twitter
そして、
・facebook
を「うまく」使うことが非常に重要ですね!
※但し、使い方を間違えると・・・・(怖っ)

僕も日々トライ&エラーしながら色々試しています。
試すことで、色々な「共感」が生まれるんですね
(^u^)


だから僕は、「共感」したサロンさん
他店で真似できないものを
どんどん提供していきたいと
思います!


あ~鳥のお刺身美味しかった♪


<おまけ>
清水 将さんのFacebookにて。
とても美味しい鹿児島郷土料理のお店。
特に、豚系、さつま揚げ、豊富な焼酎がオススメ!!
僕の紹介って言えば、何かいいことあるかも?
期待はしないでね( ̄▽ ̄) - かのや篠原にいます。

っとまた、口コミ発生していましたにひひ




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