のんびり のんびり 穏やかに・・・。 -11ページ目

のんびり のんびり 穏やかに・・・。

スタッフのちょっと一息。

ーーーーーーある方のツイートよりーーーーーーーーーーーーー

マスコミからスルーされている被災地。 [千葉]旭市、山武市、浦安 [茨城県] 鹿嶋市、潮来市、鉾田市、大洗町、ひたちなか市、日立市、高萩市、北茨城市 [福島県]いわき市、新地町 [宮城県]山元町、亘理町。 餓死している方、凍死している方もいるそうです。



東北地方の被災地も大変です。その他の上記の被災地にも物資、救援が来ないそうです。

福島県いわき市などは、原子力発電所の問題で病院、警察の方々逃げてしまったそうです。


水も出ず、赤ちゃんにもミルクもあげられない。1歳の子が40度の高熱が出てしまっても、遠くの病院に行ける車の燃料も無い。ただただ、酷くなっていくわが子を見ている事しか出来ない・・・。


どうか、こんなにも大変な所がたくさんあるのです。

マスコミの方々、国の方々、大変なのは分かっているんです。でも、どうか彼らにも救いの手を。

どうか私達に出来る事を教えてください。

サンドウィッチマン 富澤たけし さんのブログを見てコピーさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーー以下コピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分も被災して沢山の方から連絡を頂きました。

仲良くしてもらってるスキマスイッチのシンタ君からもメールがありました。

被災してからずっと、何でもやるから声をかけてほしいと言ってくれています。

今募金やチャリティーイベントなどできることを考え、回りのみんなに声をかけているところです。


■■■

富澤さんのブログを読んで、俺に出来ることは今は音楽しかないって強く思い、スタジオでライブで『奏』を歌ってそれをYouTubeでアップすることにしました。

きっと音楽が出来ることも少しはあるのかなと…。

http://www.youtube.com/watch?v=wtjzyniws9o

現場の空気が全く分からないので

「そんな不謹慎なものいらない」
「そんなの見る余裕がない」
「節電中にYouTubeなんて以てのほか」

と感じられる人がたくさんいるとは思います。

お前は何も知らないと思われても全然大丈夫です。

■■■

とのことでした。

今できることをするのは何にもしないよりずっとマシだと俺は思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーー

そうですよね!!何もしないよりはずっとマシだと私も信じています。

色々おっしゃられる方もいるとは思います。
でも何かを始めなくちゃ・・・。

社長のための口コミ文章教室~感動物語で口コミを広げる堀内さんのブルグからコピーさせていただきました。


ーーーーーーー以下のような情報がございました。ーーーーーーーー

放射線関連の情報にご関心のある方は、ご参考にされて下さいませ。

2011年03月16日 14:16 科学/文化
イギリス政府による福島原発事故の影響評価
イギリス政府が科学顧問のHilary Walkerなどに依頼して日本大使館に送ってきた、15日現在の影響評価(日本語要約by岩瀬大輔氏)

1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。

現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。

専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。

専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。

原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。

日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、現在まで正しい情報を流していると見られている。

チェルノブイリとはかなり状況が違う。チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。

ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。

ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。

原文

池田信夫氏のブログからの転載

どうか被災地の方々、また福島内で室内待機されている方も、沢山おられます。

どうか物資を早く届けてあげてください。


政府の方々も大変お疲れだとは思いますが、どうかどうか頑張ってください。