稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催 -3ページ目

稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

エステサロンの集客と物販。脱毛サロンの集客と物販。痩身サロンの集客と物販グリーンピールの集客と物販。フェイシャルの集客と物販。ドクターズコスメの集客と物販。まつエクサロンの集客と物販。などなどお任せください。

◎明けましてお目出度うございます!

はい、どーも!
サロンアシスト石山です。

旧年中はブログとメルマガを
お読み頂きましてありがとうございました。

本年も楽しんで頂けたら幸いです。

それでは、平成26年度の干支「馬」でございます。

今年もよろしくお願いいたします♪
☆【年末年始企画】
声かけ集客法オーディオセミナー

完売いたしました。
ありがとうございました!

この教材が
手に入るチャンスは、
これが最後です。

12月27日~1月3日
7日間限定の
特別価格にて
10セットのみ
販売受付いたします!


●美容室の集客は、

ホームページやSNSなどのIT活用。

チラシやクーポン広告、ニュースレターなどの紙媒体。

・・・だけではありません。



その美容室は、地域密着型で頑張ってきました。

オーナースタイリスト(もうすぐ40代)、
奥様スタイリスト(秘密)、
女性スタイリスト(20代後半)、
女性アシスタント、
新人女性アシスタントの計5名のサロン。

一番のウリは、きめ細やかな技術と接客です。

長年、通い続けてくれる常連様に支えられて、まもなく10周年を迎えます。

ところが・・・。
オーナーは、ある不安と悩みを抱えていました。

それは「お客様が増えない」という悩み。

しかも増えていないだけでなく、お客様の全体数も年々減っていました。


■理由は3つ。

まず、自然減。お客様がお引越しされてしまったこと。 

次、タウン誌広告の反応がなくなってきたこと。

最後が、ライバル店が増え、さらに低価格をウリにしたサロンも参入してきたこと。

これらの影響か、少しずつ売上も落ちている。

「お店を続けていけるだろうか?」
「何とかしなくちゃ。でも何をすればいいんだ?」

焦り。イライラ。不安。


■友人の話

そんなとき専門学校時代の同級生で、
今もお互いサロンオーナーとして情報交換している友人と、
久しぶりに飲みにいった。

そこで(ある講習)の話を聞いた。

彼のサロンは、月20人~30人くらいの新規客がコンスタントに来店してくれるようになったと言う。

客数が増えただけでなく客単もあがっている。

それは彼も含めてスタッフ全員の意識があがっているからだと思う。と嬉しそうだった。

「その講習、いくら?」と思わず聞いた。

『105,000円だったよ』

「え!高くないかぁ~」

『うん。最初は俺もそう思ったよ。でも、』

「でも、って?」

『でも元は十分に取ったし、今もいい感じだしね(笑)』


次の日。
朝一番、(ある講習)の講師に電話をいれた。


■大逆転したい!

それから1週間後。
営業が終わったお店で(ある講習)を受講した。

講師は言った。

「この方法は本当に地味ですが、効果は強烈です。続けた人はお客様が増えます。」

そしてノルマと目標が出された。

なんだろう?
この心地よい緊張感。

忘れていた何かを取り戻せる気がした。


■想像してみてください

さて、それから4ヵ月後。

こちらのサロンさんは、新規のご来店数が30人を越えます。

これからも、ちゃんと続けていけば、
まだまだ伸びるとオーナーをはじめスタッフのみなさんは自信たっぷりです。

いかがでしょうか?

このサロンさんが、どのように新規のお客様を増やしているのか?
あなたはお知りになりたいですか?

はい。それではちょっとだけ。
具体的なイメージをお話しましょう。


(1)サロンでカット中。

20代前半の女性のお客様に(ある声かけ)をしました。

3日後、そのお客様がお母さんを連れてきてくれました。


(2)休日、お洋服を買いに行きました。

お店の店員さんに(ある声かけ)をしました。

翌日、サロンに予約の電話が来ました。


(3)電話で友達と話しました。

お互いの近況報告で盛り上がりました。

会話のついでに(ある声かけ)をしました。

3週間後、友達が勤めている会社の同僚がサロンに来店してくれました。


(4)近所で、母の社交ダンス友達にバッタリ。

ほんの少しの立ち話。

挨拶だけでなく(ある声かけ)をしました。

「来月、お店に行ってもいい?」と言われました。


(5)朝、サロンの周りを掃除していました。

通りかかる人達に元気よく挨拶。

「おはようございます!いってらっしゃい!」

お店のとなりのとなりにある花屋さんの奥様が「いつもご苦労様です」と言ってくれました。

そこで、ちょっと(ある声かけ)をしてみました。

するとお昼過ぎに、来店されました。


(6)夜、仕事帰りによく行く居酒屋で。

いつものようにマスターと談笑。

(ある声かけ)をしてみたら、1週間後。

「マスターから紹介されました」と、新規のお客様がご来店。


(7)仕事後、いつものように保育園に直行。

子供を迎えに来たついでに、園長先生に(ある声かけ)

3日後にも(ある声かけ)

その2日後にも(ある声かけ)

そしたらなんと明日の午前10時に、コッソリいらっしゃることになりました。


■(ある声かけ)って?

このサロンさんで行った(ある講習)

それが「声かけ集客法」です。

一応、講師とは私、石山です(笑)

「声かけ集客法」は、もう本当に原始的な集客方法です。

だって、あなたが誰かに声をかける。

それでお客様を増やしていく。

それだけなんです!実にシンプル(笑)

・あとは誰に声をかけるか?

・どのような言葉を使えばいいのか?

・そして、どういう気持ちが大切なのか?

それが「声かけ集客法」のノウハウです。

集客を難しく考えすぎている方には、おそらくカルチャーショックだと思います。

だってピュアまるだしですもん。

でも本当は、ここが一番、大事なんです。

つまり、あなたの「情熱」「熱意」を相手にどう伝えるのか?

それが「声かけ集客法」のノウハウなんです。


■「声かけ集客法」

ここまでお読み頂いて、あなたはどう思われたでしょうか?

そんなにうまくいくはずがない。
と思われましたか?

そうなんです(笑)

そんなには、うまくいきません。

ちょっと声かけたくらいでね。

お客様がドンドン来店してくれるのなら、
美容室はお客様であふれます。

でもですね。

この「声かけ集客法」新規のお客様を増やしているサロン様も、ちゃんと存在しています。

それはなぜか?

理由は1つだけです。

それは「声かけを続けているから」なんです。

何日も何ヶ月も、何度も、誰にでも、声かけを続けているのです。

たくさんの声かけをした結果、お客様が増えているのです。

だから特別な才能や、専門知識は全くいりません。


高額な費用もかかりません。

声をかけるだけですから。

やるか、やらないか。
声をかけるか、かけないか。

たった、それだけ。

どうでしょう?

やらないなんて、もったいないと思いませんか?


■でも・・・。

「声かけ集客法」の講習費は105,000円(2時間)です。
さらに宿泊交通費もご負担頂いています。

例えば客単価3,000円として、
35人新規のお客様が来店して頂ければ、105,000円は回収できます。

でも決して安い買い物ではありません。

この金額では、せっかく「声かけ集客法」を勉強したいと思ってくれても。

1個人では、あきらめるしかありません。

講習費が105,000円なのは、私が訪問するからです。

でも特別な理由がない限り、講習費を値下げすることはありません。

ならば訪問しないで、伝える方法はないのか?

その答え。

それが「声かけ集客法オーディオセミナー」という教材です。


■好きなときにインプット

「声かけ集客法オーディオセミナー」

koekake


この教材は、音声教材です。

石山が語っています。

どうして本ではなく、音声教材にしたかというと、

本を繰り返し読むことは、なかなか大変ですが、音声を繰り返し聞くことは簡単にできるからです。

イヤホンを耳に突っ込み、スイッチを押して、後は聞くだけですから。

歩きながら、電車に乗りながら、部屋の片付けをしながら、お皿を洗いながら、お掃除をしながら、いつでも好きなときに学べます。

しかも、集中しているときも、ボーッとしているときも、聞くことができます。

特に、私はボーッと聞くことが多いです。

とにかく何度も聞きます。

そうするといつの間にか、声かけの言葉やフレーズを覚えてしまうのです。

インプットはできるだけ簡単にしたほうがいいです。

なぜかというとインプットだけではお客様は増えないからです。

アウトプットしないと、お客様は増えません。

つまり、誰かに声かけをする。

メインはこっちですから、ノウハウの勉強は気軽にできたほうがいい。

だから音声教材の方が便利なんです。


■参考テキストつき

しかし私はアナウンサーではありません。

だからカツゼツ、自信がありません。

なので、肝心の声かけフレーズについては参考テキストに書きました。

参考テキストを見ながら、オーディオセミナーを聞いていただければ完璧です。


■教材詳細

「声かけ集客法オーディオセミナー」

・第1章:11分39秒
どうして「声かけ集客法」なのか?

・第2章:15分28秒
ほめフォーカスにスイッチオン!

・第3章:12分08秒
「声かけ集客法」の心構えと、一般的な流れ

・第4章:18分29秒
(あなた)がお誘いをする声かけ

・第5章:13分39秒
(家族、友人、知人)が紹介してくれる声かけ

・第6章:16分28秒
(お客様)が紹介してくれる声かけ

・第7章:6分32秒
2つの声かけチャレンジ

・参考テキスト 27ページ

・参考資料 声かけ管理表


■2つの重要事項

さて「声かけ集客法オーディオセミナー」

必ず、この2つの重要事項をご理解いただいた方だけに有料でお譲りしています。

(重要事項その1)

教材は、データでの提供となります。

声教材はmp3というデータ。
参考テキストはPDFというデータです。

つまりどういうことかというと、この「声かけ集客」を学ぶためには以下の備品が必要になります。

1.パソコン(CDドライブ付)
2.インターネット
3.プリンター
4.iTunes(無料ソフト)などmp3が再生できるソフト
5.ipodなどのmp3プレイヤー
6.アドビ アクロバットリーダー(無料ソフト)

「あっ、全部ありますよ」という方は、すぐにスタートすることが出来ます。

他にも例えば、お店にパソコンがあって、ネットにも接続していて、プリンターもある。

そしたら、あとはipodなどのmp3プレイヤーをスタッフさんが持ち寄って音声教材をコピーすれば、みんなで勉強をスタートすることが出来ます。


(重要事項その2)

詳しい方なら、すぐにわかると思いますが、
データで提供するということは、いくらでもコピー可能ということを意味します。

どういうことかというと1本、手に入れれば100人にも配布可能ということです。

なので一応、著作者として私のガイドラインを明確にしておきます。

1店舗の中でスタッフさん人数分のコピーはOK!OK!です。逆にぜひ、そうしてください。「声かけ集客法」はお店全員で取り組んだ方が結果が出ます。

会社組織で複数店舗を運営されているサロン様の場合、1店舗1データとして購入して頂けたら嬉しいです。その場合は2店舗目からは1データを半額でご提供いたします。

しかし中には、上記を無視する方もいらっしゃると思います。これはモラルの問題でもあり、私との約束でもあります。もし私の気持ちを無視して、コピーしまくっても追跡調査などすることはありませんが、嘘をついたり、違反したことは、誰よりもあなた自身が知っています。その気持ちのゆらぎは、あなたの細胞に記録され、技術や接客にも反映されます。科学的根拠はありませんが、私はそう思っています。

美容師仲間の方に無料であげたりするのは、本人のためになりません。そして、その人がもしオーナーだったとしたら、その方のお店のためにもなりません。なぜなら、これは自己投資、自分のためだからです。不思議なことに無料でもらった化粧品でキレイになる人はいないのです。ぜひ、サロンアシストからご購入されるようにお伝えくださいませ。

あっ、私のふりして販売する人は言語道断です。フフフッ呪いをかけます(笑)

と、いろいろ書きましたが一言でいうと、あなたの良心におまかせします。ということです。

「声かけ集客法」はあなたの良心を広げていく取り組みです。もし、あなたに邪心があったら大変です。そんなものが広がったら取り返しがつきませんから。

フーッ~やれやれ。以上です(汗)


■このノウハウは105,000円

さて「声かけ集客法オーディオセミナー」

今回は音声データ7章と参考テキスト27Pが収まったCD-R。

koekake


こちらを10セットだけ。

年末年始の特別価格¥9,800でご提供させて頂きます。
(12月27日~1月3日のお申込のみ)

完売後は、販売終了とさせて頂きます。

ご注文は下記のオーダーフォームからお願いします。
お支払方法は2種類。

銀行振込と代金引換払いのどちらをお選びください。

(銀行振込は、ご入金の確認後に教材の発送となります。)

(代金引換は、送料と代引手数料として別途1,500円をご負担いただいております。)

さぁ「声かけ集客法オーディオセミナー」

手に入れるチャンスは、これが最後です。

ご注文は下記のオーダーフォームからお願いします。
あなたのご活躍をいつも信じております。


追伸1、
もし、あなたがこれからも美容師という仕事を続けていくのなら・・・。

あなたが誰かに声をかける。
それでお客様が増えていく。

このスキルは、あなたに一生の安心をくれることでしょう。
だから私は本気でおすすめします。

追伸2、
オーナー様へ

もしこれからもお店を続けていくのなら・・・。

私は本気で、この「声かけ集客法」が必要だと思っています。
なぜならライバル店にはわからないからです。

「どうしてお客様が増えているのか?」

チラシ、広告、ホームページは真似できます。
形がありますから。

でも「声かけ」には形がない。
だから、ある意味、企業秘密なんです。

追伸3、
企業秘密が今だけ、破格の9,800円で手に入ります。
でも10セットのみです。
なにしろ企業秘密ですから。

◎秋への準備

はい、どーも♪
サロンアシスト石山です。

明日、金曜日朝8時に無料メルマガ
「ハッピーみるみる美容師ニュース!」
が配信されます。

今週は、
・秋への準備
・商品を売った後は?

この2つについて書いています。

お読み頂けたら幸いです。

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