どうもおはようございます、朝ですね!
いやぁ、もう8時半を回ったところですが、実は僕、健康的に起きたわけではなく、寝ていないという…

ちょいちょいこのブログでも触れていますが、僕は寝付きが結構悪い方でして、まぁ今日は開き直って起きちゃったので、自業自得ですが。。
ところで皆さんは、どんな時に音楽を聴きたいと思いますか?
バイト先の女の子に訊いてみたら、「別に。いつでも」とバッサリやられてしまいましたが(いや、立派な答えですよね、ハイ)、僕は案外眠れない夜、眠れずに迎えた朝なんかには、ベランダでもくもく煙&CO2を吐き出しながらモリモリ音楽聴いてしまいます。
なんか、人と違うことしてるとか、人と違う状態でこの朝を迎えている、みたいな変な孤独感が好きなんでしょうね。単純だなぁと自分でも思いますが。。
どこかでは確実に他人と同じじゃなきゃ不安なくせに、「僕は他人とは違う」と思ってしまう、思いたくなってしまう拙さ、あざとさ。
ちなみにギターのカズにもずいぶん前に同じこと訊いてみたんですが、
「失恋した時でしょ。決まってるじゃん…」
との答えに、それ以上の追及を躊躇うボーカル・リョウ。わぉ、ごもっともです。
とまぁ昔話は置いておいて(´Д`;)ゞ
踊りたい人、アガりたい人は別ですが、結局、音楽というのは孤独な時がいちばん沁みるのかも、というのが今のところの僕の見解です。
つまり音楽好きな人って結構寂しがりやで、でも寂しく一人で音楽聴く時間がないと切羽詰まっちゃったり、なによりそんな脆い自分が、脆い時間が実は嫌いではない…みたいな。
いえ、寝ぼけておりません。
さて、繰り返します。
皆さんは、どんな時に音楽を聴きたいと思いますか?
それは、どんな音楽ですか?
僕たちの音楽は、あなたの何処かに沁み込んでいけそうですか?
僕たちは、そういう音楽を目指しています。
よろしければ僕に教えて下さい。
皆さんにとっての音楽とは、なんですか?
今、どんな歌が沁み込んでいますか?
コメントをいただけたらとても嬉しいです。
SALLYNOTEのRYO
でした。
を食べましたか?
でした☆