信じられない出来事に悲しい毎日です。
2020年1月1日
私の両親 姉妹 子供 孫迄集まって 楽しい新年を迎えました。
私の父は6月が来れば 満91歳
ひ孫を見て「こうなったら 100歳迄頑張ろうか」と 笑ながら言ってた父が 突然 癌の宣告
1月15日 お昼頃からお腹が痛いと言い出し 「また大げさな…」と思いつつも いつもと様子が違うか…と思い 掛かり付けの病院へ午後1番の診察に行きました。 また いつもの様に 先生ご自慢のエコーをかけました。
父は「この部分が痛い❗️」とお腹を押さえて訴えましたが
「先生から 手は上に挙げといて❗️」と怒られていました。
結果 先生から「お父さんの言う所は何も異常有りませんでした。金曜日 胃カメラしましょう。白血球が多いので 感染予防の為 タオル等は別にして下さい。お出しする痛み止めで治ります。」と言われたので 至急帰り服用しました。 しかし 痛みは一向におさまらず 結局その日の夜 救急車を呼び 医療センターに行きました。
診断は盲腸でした。
盲腸が炎症を起こしています❗️との事でした。
かかりつけ医の御自慢のエコー
どんなに高級なエコーも 使い方が解って無いと 駄目なのでは…
盲腸は年齢が年齢なので 薬で治療する事になりました。
父も薬で治せると喜んでいました
しかし 3日後 「首が痛くて 昨日は寝られなかった」と言い 色々な痛み止めを飲んでも効かない事に先生が疑問を感じ 首の検査をした結果 「癌の末期」と言う診断を言われました。
日頃から 年が年だから いつどうなっても仕方無いなあ…と心では思っていましたが いざ 言われると 戸惑ってしまうばかりです。「この病院 放射線の入れ換えで 6ヶ月先になってしまうので 放射線の病院 何処にしますか?緩和ケアの病院は何処の病院にしますか?」全く考えてもなかった事で頭が回らない事ばかりでした。「食欲が無くなって来ると早いですよ❗️」と言われました。最近の父は食欲が有りません。近づいて来たのかなあ…父の姿を見るのが 辛い日々です。 そんな父の姿を見る度に かかりつけ医が 憎いです❗️
毎月 定期検診に行き 御自慢のエコーをし 血液検査をし…断る事なく 医者の言う様にして来ました❗️ 「医療センターの先生からは もう癌が色んな所に転移してますよ❗️」と言われました。
一体 定期検診って 何❔
かかりつけ医は何処を毎回見てるの? 「かかりつけ医は写って無かったんです❗️」と言いましたが そんな事は無い❗️と思っています。完全な見落しでしょ❗️私はそう思っています。
お金がなくて治してやれないなら仕方ないかも知れない❗️
だけど 、父が今迄頑張って来た物が有るのに 治してやれない
悔しさ
見落しをしておきながら
のうのうと今も開業医をしているのかと思うと 悔しさが倍増です❗️
今は少しでも一緒にいる時間を作って上げる事が 今迄自分を育ててくれた 父への恩返しと思っています。
悔しい❗️悲しい❗️そんな思いで一杯です❗️