たぁすけkohanaとの日々 -2ページ目

たぁすけkohanaとの日々

ブログの説明を入力します。


2016年7月21日(水) 晴れ

何となくブログを書きたくなったので(笑)

積水ハウスの里楽+1に
住み始めて
1年半以上が過ぎました♪

毎日快適に過ごせて
初めて我が家に来る人には
今でも

素敵な家だね♪
別荘みたい‼

なんて言って頂けますσ(*´∀`*)

土地探しから今に至るまで
いろいろあったなぁと思い出したので
今日ブログをと思ったのです(^^)

我が家担当の現場監督が頼りなくて
怒れる事もたくさんあって
営業のKさんに何度も愚痴をこぼしました

住み始めと同時にお付き合いが始まるのが
カスタマーズさんで
我が家はOさんが担当して下さっています♪

Oさんは本当に細やかな気遣いと
笑いを欠かさない
来てもらう時にはいつも爆笑で
楽しく時間が過ぎていきます♪

Oさんが担当で現場監督のイライラが
帳消しになっています(笑)
外構は積水ハウスではなく
違う業者でお願いしたのに
植木の葉がつかないと
ぽろっと溢しただけなのに
しっかりと見てくれて
虫が入っている形跡はないので
たぶん大丈夫ですよ‼
って
ほんと助かります♪

1年を区切りで
Oさんが我が家に来る事も
呼ばない限りなくなってしまって
ちょっと寂しいくらい(笑)

たまにメンテナンスの講習会が
あるのですが
土曜、日曜は自閉症の娘を
連れてはとても行けないので
平日にあったらなぁ
なんて思います(^^)/

外は暑そうだけど
家の中にいると
窓全開にしていれば
まだまだエアコンは
必要なく過ごせる
最高の我が家♪
実家に感謝
積水ハウスさんに感謝
カスタマーズさんに感謝

左耳がほとんど聴こえなくなっちゃったけど
快適な我が家にいれば癒されて
治るんじゃないかって思えちゃうくらい♪

皆さんお久しぶりです汗
覚えていらっしゃいますかぁ泣

早いもので引っ越してから
半年が過ぎてしまいましたまるちゃん風

梅雨なのに毎日外は暑いですね太陽
外は夏のように暑いのに
我が家は窓を開けているだけで
涼しく快適です(´∀`o)

冬にはリビングに
たっぷり陽の光が入ってきて
暖かかったのですが
梅雨に入り気付きました

陽の光が部屋には入ってないんですきゃー
だから涼しいんですねラブ

我が家には今のところ
エアコンはリビングにしかありません
主人は絶対寝室にも欲しい!
と言っていましたが
今では

真夏でもエアコン要らないかもね♪

と言うくらい家の中は
快適ですきら

話しは変わり
春のネタですえへへ…

我が家にツバメが巣を作りに
何度かやってきました模様
でも巣を作ろうと頑張っても
作れなかったみたいなんです354354




こんな感じの跡が
たくさんあって頑張ったんだ!
って分かるんですてへ

ベルバーンにして
汚れが気にならない嬉しさを
得たのですが
ツバメには
この壁が憎い!
存在だったみたいですガーン

幸せを運んでくれるツバメに
巣を作ってもらいたかったなぁ
と残念な気持ちと
ベルバーンの素晴らしさを
実感した春でした苦笑


なかなか内覧会始めなくて
すみませんううっ...

我が家から見える桜が
綺麗に咲きました花




リビングからも
ダイニングからも(私の席だけ)
キッチンからも
見えるので
最高の借景ですきゃー

でも来年からは見えなくなるので
ここに住んで最初で最後の借景泣
薪が積んである場所に
バイクのガレージが
置かれる予定なんです(泣)

大好きな桜を毎年
家の中から見たいけど
1年でたった10日程の楽しみの為に
ガレージの場所を変更してもらうわけには
いかないので我慢です汗

敷地の外に出れば
桜並木が川沿いに続くので
来年からはお散歩がてら
お花見で楽しみます♪