整体のジャンルは広告が下手

な所が多いと思います。

 

何もしなくてもお店がそこにあれ

ば来てくれるとまで考えている人

までいる始末です。

 

まずステップ1で欲求を刺激する

必要があるります。

 

例えば腰痛や肩こりに普段から

悩まされていませんか?とか、

薬などに頼り過ぎていませんか?

とまずは聞きます。

 

そういえばと、考えるはずです。

 

最初から整体に興味を持つとは限ら

ないのです。

 

ステップ2では整体について解説する

のです。

 

安全で手術をするわけでもなく信頼が

置けるという事です。

 

ステップ3で費用について初めて触れます。

 

支払い方法や保険のてきようなどを丁寧に

解説されると良いと思います。

 

ステップ4でお客さんに今すぐ行動をして

もらうように促すのです。

 

 

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まず最初は短い段落に分けるです。

意味のある文章のかたまりにわけるのです。

 

次に短い文章に分けます。

 

これは読みやすくするためです。

これはセールスレターに限った事

ではありません。メルマガやブログ

日常業務全般に当てはまります。

 

たくさん言いたいでしょうが、その

気持ちを抑えて、長い文章ではなく

短い文章を心がけましょう。

 

次に、シンプルな言葉を使いましょう。

 

「~が可能です」ではなく「~できます」

と言った方が親密で効果的です。

 

 

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これは何かというと、

まずは大きな希望を望んで

わざと断られたあとで、 次に

小さなお願いをするという事です。

 

これをする事によりどんなメリット

があるかといえば、最初に大きな

ことを言う事により次がお願いを

聞いてくれやすくなるという事です。

 

ある調査では、数万円の装飾品の

商品を紹介した後数千円の商品を

売ると売り上げが3倍になったという例

も聞いています。

 

他には断られた後に、次の候補となる

お客さんを紹介して欲しいというのも

手です。

 

自分は断って罪悪感が少しでもあれば

紹介してくれるかもしれません。

 

これを「返報性のルール」といいます。

 

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マーケティングとはズバリ、

「お客さんをセールスマンの

前まで連れてくる事」です。

 

どういうことかというと、

そのままの意味ですが、

セールスのサポートをする

とも言えるかもしれません。

 

または、

「商品がひとりでに売れるよう

にする事、また商品をそのよう

に変えていくこと」ともいわれて

います。

 

どちらをとっても言える事はセールス

の負担を減らすためにマーケティング

は存在しているという事です。

 

「セールスをする前にする行動」という

解釈で良いと思います。

 

マーケティングなしでやっている会社

があるとするならばそれは効率が悪い

という事になります。

 

アポなしでいきなり飛び込み営業しても

お客さんは忙しいのでウザがられます。

 

この様な結果にならないためには具体

的になにをすればよいのでしょうか?

 

まず商品、サービスに興味のある人を

集めましょう。

 

そして集めたお客さんと人間関係を築いて

いくのです。

 

その後に商品を販売するのです。

 

メルマガならまずお客の喜びそうなレポート

を用意してそれを読んでもらって読者を集める

のが一般的です。

 

その後にメルマガで関係を築き、商品を販売

するのです。

 

メルマガはステップメールでも良いと思います。

 

ステップメールとはあらかじめ決められた時間

や日付にメールを仕込んでおける便利ツールです。

 

メルマガの基本がわからない方はメルぞうなど

から参入すればいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

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お客さんは自分の好きなモノを

買って、自分のプライドや自我を

満たして、自分に不足しているもの

を合理的に購入しています。

 

その商品を購入する事により

「もっと筋肉をつけてムキムキに

なりたい」とか「痩せてセクシーに

なりたい」とか「自信を持ちたい」

とか「女性にもてたい」という説得

は難しくありません。

 

こういった欲望は本来あなたが説得

しなくても本能的にもっているもの

なのです。

 

ですから正しい順序で正しくその本来

本能として持っている部分に働きかけ

ればよいのです。

 

 


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消費者の心理とはなんでしょうか?

 

人は感情でモノを買い、理屈で正当化

します。

 

セールスレターで感情を揺さぶって

最終的には商品を買ってもらうのです。

 

読み手の理屈を後押ししてあげましょう。

 

お客が考えるより早く理屈を正当化できれば

合格です。

 

これができれば商品の成約率もあがるで

しょう。

 

世の中には様々な広告であふれています。

 

電車の中吊り広告から、新聞、雑誌など

数えあげればキリがない位の広告を毎日

あなたは見ています。

 

その数は一日で数百とも数千とも言われて

います。

 

人にはセールス文を意識しないように潜在意識

に刷り込まれています。

 

いちいち目にしていたらストレスですし、

お金がいくらあっても足りません。

 

脳の処理が追いつきません。

 

つまり自分の持てる全ての力を使う位で

ないとお客は見向きもしてくれないんです。

 

お客はシビアです。

 

なぜならお金を使うという行為は痛みを

ともなうからです。

 

しかし、相反して買い物が好きという矛盾

ともとれる心を持ち合わせているのです。

 

 


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コピーを効果的に書くには

コピーに強弱をつけるのが

効果的です。

 

例えば、

「あなたが嫌い」

よりも、

「あなたが好きになりたいのに嫌い」

の方がグッときます。

 

コピーは書くのは好きだけど

読むのは嫌いと言う人は少ない

でしょう。

 

逆に読むのは好きだけど書くのが

苦手といった人の方が多いでしょう。

 

セールスレターなんてハマると

30分位読んでしまう事もある位です。

 

何万文字もかけて書かれているのが

セールスレターですから、

書く方も読む方も大変です。

 

コピーは読み手の為にもちろん

書かれています。

 

しかし、コピーはオリジナルでは

ありません。

 

コピーはたくさんのコピーの良い

所をくりぬいて、つなぎ合わせたのが

セールスレターになります。

 

コネクティブともいうかもしれません。

 

 

 


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