saleslevel1のブログ

saleslevel1のブログ

集客と販売について、考え方をアウトプットしてます。

Amebaでブログを始めよう!
&Aスタイルでクリック率はあがります。
イメージ画像で見てもらいます。
ただし、人の目を引くのですが、普通にやると無駄クリックも多くなってしまいます。
使い方しだいなのですが、業種と広告費の兼ね合いですね。
7/22にエンハンストキャンペーンに移行されました。
ポイントは、デバイスの自動なので、スマホに出したくない場合でもでてしまってます。
スマホサイトにランディングページがないと反応がわるくなります。
確認が重要ですね。
アドワーズ広告のヤフー版ですが、特徴は、提携先が違う所です。
提携先というのは、広告の表示される場所が違います。
より多くの見込み客を集めるには、アドワーズ広告、ヤフー広告YDN両方をするべきです。
広告掲載方法でエリア、年齢、男性、デバイス、時間を設定できます。
地域密着型のビジネスモデルには、いいですね。
メルマガの読者を取りたい場合、
オレンジ色のボタンでリストを集めると反応がよくなります。
これを青だと反応がかわります。
もちろん、他のメニューボタンとかの関係ありますが、
文章も一定のレベルだとしての話です。
専用のスマホサイトは、ランディングページのデザインで大きくなります。

販路はたくさんあった方がいいです。ただし、他社のプラットフォームを利用するのは、
メインにはしない方がいいです。
それは、集客を依存してるからです。なので、力がつきません。
もちろん、売上が上がるのでは良いですよ。
独自サイトで売上をあげるには自社で集客をしないといけないので、
たくさんの事を勉強しないといけません。

長期的には、集客を覚えることで、たくさんのメリットがあります。

お客さまから電話が来たと思い電話に出て見ると、

株式会社○○の△△です。■さんいらっしゃいますか?


リストアップした名簿から、順番に電話をかけます。

あくまで、アポイントと情報収集の為。


ネットビジネスのサービスを販売する為に、アナログで電話するマーケティングですが、

本当に勉強になります。


分析の結果、チームで行っています。

1人目は、あくまで営業マン。2人目は専門の技術をもったエンジニア。

ここがポイントで、心理的に、2人目は専門家っぽく振舞います。


テレアポから、対面のアポを取る場合と、テレアポで完結する場合がありますが、

今後、より深く掘り下げたいと思います。