三洞のメルマガダイジェスト VOL.1

ルマガに書かれた「あの頃のオレ」・・・
ガキが「秘密基地」を作って「作戦」を立てるように楽しく、そして、結果に一喜一憂していた日々・・・
当時のプロモーションを題材に、現在の三洞が詳細に解説します!・・・


まずは、教材の内容の、「解説」部分の冒頭と、あとがきの部分をご覧ください。


 ~~~~~~
 【解説】

 この「解説」では、書かれていることの解説だけでなく、見るべきポイントや、書き手の心の中(もちろん私にしかわからない)などをお伝えします。

 まずは創刊号。
 2009年ですから・・・かなり前ですね。
 もちろん10時間セミナーも14時間動画もない頃です。

 最初に注目すべきは、メルマガを始めた経緯。
 「はじめに」にも書かれているように、ソニー生命独立後に「三洞ネット」という構想を抱いたわけです。
 本田健さんの会員組織を真似て、「ストレス減少、ハッピー増大!」を理念に、ストレス減少につながること(お金、家計、生命保険、思考法など)を提供する・・・その情報が欲しい人は、会員になって下さい・・・という、わかりやすい収入源を創出しようとしたワケです。
 
 この「会員制」「継続課金」というのは、起業家にとっては一種の「あこがれ」ですよ。毎月、決まったお金が入ってくる見込みが立てば、事業は成立しますから。
 しかし・・・当然ながら、簡単には行きません。
 会員は集めたものの・・・何もせず、メルマガすら発行しないままに「何年経ったのでしょうか・・・」と述懐しています。
 
 そうして月日が過ぎる中、ビジネス関連のセミナー受講者のリストがそこそこ集まったので、「じゃあ、この人たちにメルマガを配信しようか」と思い立って、「三洞ネット Business」というメルマガを発行した・・・ということになります。

 【おわりに】
 
 さて、「三洞のメルマガダイジェスト」VOL.1・・・いかがでしたでしょうか?・・・ ・・・