いつものように遅めの帰宅。
うだうだしていると「今日は女子フィギュアスケート」か。
で、なんとなく見ていたら最後まで見てしまった・・・・
寝ていない自分に気づく。そのまま仕事突入。
何度かまったく記憶が無い数分をすごす。
その翌日は、昔なじみの取引先の部長と担当者からあるメーカーを紹介してもらい商談。
その後、部長と一緒に昔なじみのメーカーの部長とお話。
これが、まあ、結構切実な話でした。
その会社の現状は正直良くないものでした。まあ、業界全体がそんなものですが。
比較的勢いがいいといわれているメーカーも増収減益との事。しょぼん。。。
会社に入って「あっ、この空気感、前に自分がいた会社と同じ空気、よどんでる・・・」
話を要約すると部長さんが言いたいことは「HELP !」
まあ、できるレベルで協力します。だから僕にも協力してね。
なんだか重い話だったので精神的に疲れたが、夜にはもう一つ打ち合わせが。
「ふむふむ、なるほど」とこちらはいい話。
その後すし屋で食事。メニューにないトロのねぎま焼きを食べて「うま~」
次は貝割れ大根のこぶ締めした寿司。これまら「おいち~」
調子に乗って焼酎ぐいぐい。
「おあいそっ」と立ち上がると「・・・くらくら」
なんとか踏ん張って次の店へ。
いつものようにカラオケがんがん。
そこで別テーブルの人が歌った歌
「まゆげ」by東京プリン
うーん、なんだろ?
ぎゃはは~、すげー爆笑。面白い。
この人、妙に歌がうまくてなおかつ爆笑ソング、そのギャップにはまりました。
早速僕もマスターしないとね。
で、僕はテーブルに着いたおねーチャンの勧めで
「ピエールとカトリーヌ」の曲を2人で歌おうと。
知らなかったので「どんな曲?」と聞くと
「エロすぎて発売禁止らしい曲」
安藤美姫似の女の子が「4回転」とか「いった」とかそんな内容の歌でした。
みんな!着いて来いよ~!