何曜日がいちばん好き? ブログネタ:何曜日がいちばん好き? 参加中

水曜日、好きな番組があるから・・・ (笑!)


前半の月・火・水曜日が 好きです。

木曜あたりから もぅ週末の足音が… 


平日が一番ですね。

平日ひとりに 慣れてると 

土、日曜、家族がいれば

逆に 不安定な気がします。


しかし、歳いくと

1週間、1ケ月 早いものです!!






何曜日がいちばん好き?

気になる投票結果は!?

映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

もちろん、吹き替え版です!!


映画の画面見ながら、文章を読む・・・

     ((゜Д゜ll)) アセアセ


昭和の洋画は 字幕が多かったが 

最近は 両方ありで !(^^)! ニコ


字幕を見る人が『謎』でしたが

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ある時、俳優・女優さんの 

生の声で映画が見れる。

・・・と 知った時

なるほど!!

映画ファンには、王道だと思いました。

それまでの偏見・・・

字を読み 映画を見てたら

映画を見た気がしない・・・

2回見ないと 満足感が 得られないと


家でのレンタルにしても、

吹き替えだと

主婦は、耳で会話を聞きながら

家事が出来き 『一石二長鳥』である。

字幕だと ビデオ止めなければ

すべてが、わからなくなります。







映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?

好きな童話、絵本は? ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中
10年前くらい
友人から 本古本の【ちびまるこちゃん
       1巻】をもらい
以来、古本屋で10巻ほど 買い集め・・・

病院病院・美容院美容院などに 
時間つぶしの為 持って行ってたが・・・

『ダメだ!!』 読むことが 出来ない!!
あまりの おかしさに 笑い出してしまう。 
      シラーにひひ叫びにひひショック!

こんな歳して 一人笑い≫ 尋常ではない!!

ブーケ2さくらももこのエッセイも 危うい!!
         (#^.^#)