最後は、キャンプの模様をご紹介します。
ドックフリーサイトなのに、そらは飼い主の側からほぼ離れず…。
今回は、二人だったのでご飯はシンプルに。
ハーブの下味スペアリブ、ハラミや鶏肉とグリル野菜、ホンビノスの酒蒸し、自家製燻製たまご&ベーコンポテトとサラダ等…。
いつものキャンプよりかなり手抜き😅
いつもキャンプでは、炭かガスしか使っていなかったので、薪のはぜる音が怖かったらしく、テントの隅に隠れるか、そらリュックに潜り込むかしていました。
平日と言うこともあり、他の利用者も比較的少なかったので、パーク内をほぼ貸切状態でお散歩出来ました。
最終日はお天気が崩れてしまいましたが、2日間はお天気に恵まれ、そらも楽しんでいたように思いました🎵
また来ましょうね、そら。
最初の一歩はそらから🎵
どうかな?安全確認してください~。
そらの確認も済んだので、早速、テントを張ります😃
新しく購入したテント、今回がお初です🎵
インナーテントの下になる辺りに、マットを仮に広げて…
2ルームを組み立て完了。以前まで使っていたテントより、天井が高く土間も広いので、二人ならタープ必要なさそうです。
こちらも初、焚き火台です。今回は二人なので、炭火BBQコンロは持ってきませんでした。
土間にキッチンやクーラーBOX等を設置し、インナーテントにマットレスや寝袋を広げ、もろもろ完成です🎵
こちら、ベッドの上にセットするタイプの蚊帳です。
折り畳むとコンパクトになるので、持ち運びにも便利。
そらのハウスも広げて、天日干しして、さあ、キャンプ開始です。
2泊3日楽しみましょう、そら。

GWの翌週に、千葉の白浜フラワーパークまでキャンプに行ってきました。
今回予約したのは、ドックフリーサイトです。
ゲートが2重になっているし、それぞれに鍵も付いているので、ワンコの飛び出しも心配ありません。
炊事場は、給湯器が付いておりお湯が使えます🎵しかも親切に、たわしやスポンジ、洗剤まで置いてくれています。
ゴミも捨てさせてくれます✨反対側は、燃え残りの薪や炭を捨てるドラム缶や焚き火台やコンロ用の洗い場になっているようです。
近くのジャングルパレスでも500円で入浴できますが、24時間無料のシャワーと水洗トイレがあり、そらも居るのでこちらを利用しました🎵ちなみに、携帯用の電源も出来ます✨
シャワールームはこんな感じで、水圧もバッチリ🎵
キャンプガイドを見ると詳しく説明してくれていますし、管理人さんやスタッフさんが気さくに声をかけてくれるので、分からない事はすぐ解決できますね。
こんな感じで、とても分かりやすくなってます。
今回はキャンプ場の説明まで。テントの設営などは次回、お伝えします😃