週末にラウンド予定の大阪ゴルフクラブの紹介文。

  

大阪ゴルフクラブ関西唯一のシーサイドコースとして親しまれています。
コース設計は名匠・上田治。
風光明媚な海岸は上田治の手によって、芸術的な景観と、難易度の高いコースとして生まれ変わりました。
自然の地形をできるだけ残して設計された18ホールズは、それぞれに多彩な表情を覗かせます。
1つたりとも似たホールが無いのは、上田治がこの‘地’と存分に対話をした成果なのでしょう。
海を臨めるホールは8つあり、なかには波の音に心を洗われる場所もいくつかあります。
その一方で、随所に配置されたアリソンバンカー、うねりを伴うフェアウェイ、高麗芝のグリーンが難易度を高めています。

   

波の音に心を洗われるって、癒されそうでめっちゃええやん。

で、それはそうと、アリソンバンカー?何?

調べてみよ。

    

【アリソンバンカー】

アリソンバンカーとは深くアゴの突き出たバンカーのこと。

イギリスのコース設計家 チャールズ・アリソンが考案し作ったためこの名がついた。

このバンカーがあるコースは 非常に難しいといわれており、日本では川奈ホテルゴルフ場などにある。
  

非常に難しいっって?!

挑戦しがいがあるやん!!って思う前に、絶対入れんとこって思ってしまう。

特に18番のショートホール。周りグルリとアリソンバンカーやん。

 

打倒アリソン!