黄昏の神話の物語

黄昏の神話の物語

厨二くさいですが、しょうがないっすw

Amebaでブログを始めよう!

こんな時間に書くのは久しぶりです。黄昏です。はて、今回は1弾前の銀の茨が形になったので書きます。

 

レシピはデッキログをご覧ください。解説します。

G3は特に言うことありません。先手でドリアーヌに乗るとフィーバーです。

G2はりりあんは4投必須。セルビアはあまり使わないため、そして、シェイダは盾札しか役目がないのでそれぞれ2投。ライジングの方が優先度は高いので4投。

G1はイリアとロミーは4投必須。リネーアはソウル増えるし、パワーも上がるので採用。

トリガーは前優先。理由として、星は1か所しかパワーも増えないし、特にフォース対面だとダメトリが致命的であるため、星よりも頭数でやった方がいいということで、前8投。守護者は抜けないため4投。治4投。

回した感じ先手当然勝てる可能性があるにしろ、後手になるとまくり具合によって勝ち負けが変わるため運要素が強い。というかアクセルは後手は圧倒的不利のため、運になってしまうのはしょうがないところではある。特に現環境、シャドパラを見ないといけない以上、しっかり攻め込まないといけないので殺傷能力を高めていかなければならない。という感じです。新弾発売でシャドパラ環境トップに来たことによって、ダクイレはトップの座から降りることになりました。一瞬の天下でした。では。