はい、ほんとに最近使ってるリーダーのフレンドがいませんww
レーダー使わないとリーダーすら確保できないこの始末・・・
ほんとに大変ですww
ということで前回予告していたミルのPT詳細紹介をいったん置いておいて
急遽変更!!!
 
パズドラの話
 
ダンタリオンパのご紹介です!!!
ダンタリオンというリーダー、レア度が高くて出づらい割には使い勝手があんまりよろしくない。
そして尚且つパズル難易度が高くてバ火力だから扱いづらい。
つい先日まで私はそういう印象でした。皆様は如何でしょう?
そんな中ちょっと闘技場1ですら作業感が否めなくなってきたので急遽難易度の高い子のPTを制作してみること(`・ω・´)
そしたら意外や意外。思いのほか楽しいPTが出来上がりました。
まず編成はこちら。
ダンタリ2枚とスカレでスキルをグルグル。困った時にナポレオン、バインド等のギミック耐性にミネルヴァといった編成でスキルの回転率を重視した編成になっております。
継承がこちら。
正直このスカレ枠のクヴィアかウルドは現在試行錯誤中でございます。
ウルドは陣スキルで安定して盤面を整えれるのが魅力ですが陣事故が怖い。
クヴィアは火の安定供給と回復の目覚めで打った後の回復の供給がちょっとでも安定するようにといった意味合いを持ってますが火の供給個数が多いと言えば多い。
このあたりは正直人を選ぶというよりは好みの問題だと思います。
ちなみにダンタリオン2枚に継承してるのがこちら
アスカ&ヤマトタケルスーツとアリババでございます。
どちらも火の変換系スキルでございますがこの2人はドロップ操作時間延長のスキルも兼ねております。
火のPTの課題である指の短さをカバーする意味でもパズルの安定性を増すためにこの子たちを入れております。
 
ちなみにほかに候補は居ないのかという話ですが
当枠で試した中では桜サクヤ(火サクヤ)、アメノウズメ、シャンメイがおります。
また個人的に考えていましたのはエルドラ、アスカ&エヴァ2号機、サリア、幸村、赤ずきん等がおります。
まだ考察しだして日が浅いのでこれからどんどん出てくるかと思います。
 
使用感としては可変倍率故の安定した攻め、そして超火力によるごり押し等々攻めに関して困ることはほぼありません。
ただ、火特有の指が少ない問題や体力、回復力に倍率が無い為防御面に心配があるのでその当たりはナポレオンのスキルを如何にうまいこと使えるかといった感じになっております。
 
ちなみに当枠の皆様が懸念されておりましたソティス、パールの突破に関してですが
やり方は非常に簡単
回復の2コンボ+火の3個消し(火が2コンボ組むとダメ)
これで最大許容コンボはソティスで9コンボ、パールで10コンボまでとなってます。
パールヴァティーのトリシューラを食らった時は何もせずに火を全部つなげて消すだけで大丈夫です。
 
当分はこちらのPTを第一PTに据えて動かしていこうと思ってます。よければ皆様も作ってみてはいかがでしょうか?