夜桜乱舞 -4ページ目

何年ぶり……?

昨日は、映画を見に行く予定でした。

だけど、見たい映画がたくさんあって、いつものようにいっぺんに見るには、朝一で映画館へ行かなければ間に合わない。

それでも、1本は諦める感じ。。。

起きれるかな~?と思ってはいたものの、案の定起きることができず。。。

まぁ来週でいっか……と思い、ベッドの上でグダグダしていたら、地元の友達からご飯のお誘い。

東京に来てるから、一緒にご飯しよう~♪って。

なんか、先週会ったばかりなんだけど……あはは…って思いながら、いいよ~ラブラブのお返事。

お昼から、4時間カラオケ。

カラオケでお昼ご飯も食べる。

私は、ピザを頼んだんだけど、めっちゃ硬かった。

いや……運ばれてきてから、食べるまでに時間があったから(歌ってた)、その間に冷めちゃったんだよね~顔

生地も、クリスピーじゃなくて厚みのある生地だったから、カリっていうよりバリって感じだった。

顎が疲れたよ~ガーン



その後は、17時過ぎていたので居酒屋へ。

先週も行った白木屋です。

同じお姉さん(店員さん)が対応してくれましたわ。

そこで、食べて飲んで(ノンアルドリンク)話しているうちに、何故か東京タワー行きたいって話になり……

それなら、私は東京ソラマチに行ってみたいと……。

だって、リラックマのお店があるっていうから。。。

でも、友達は通常なら土曜日に帰ることになっていて……

だけど、この子はいつも「帰るのメンドくさいから、今日も泊まる~」と、ホテルを探し始めることが多くて、今回もその展開に……。

ってことで、居酒屋でホテルを予約。

東京ソラマチへ行くことに( ´艸`)

思いつきって怖いわ~顔



東京ソラマチへ行く前に、友達が予約したホテルへ行って、友達がずっと持っていたキャリーケースを置いていくことに。

だけど、そのホテルから目の前に東京タワーが!!

私も、靴が足に合わなくて踵を踏んで履いていたので、ちょっと歩きづらくて。。。

なので、「東京タワーへ行こう!!」って、行き先変更。

ホテルから少し歩いて、東京タワーの前の道路へたどり着くと~

$夜桜乱舞

こんな感じで東京タワーが見えます。

私、実は東京タワーって小学校の修学旅行以来です。

東京に来てから、一度も行ってなかったんですよね~。

で、東京タワーを見上げながら友達と「東京タワーってガンダムみたいだよね~」「スカイツリーはエヴァだよね~」って話をしました。

……なんか、そんな感じしません?




んで、もう少し歩いて東京タワー下までくると、こんな感じ。

$夜桜乱舞

一番上の展望台までは、45分待ちとかだったことと、友達が高所恐怖症ということもあり、150mの展望台へ。

820円もするんだね(^^;)

そこから、本来の目的地であったスカイツリーも見えました。

$夜桜乱舞

わかります?

実際に目で見ると、もっと大きく見えるんだけど、カメラを通すとこんな感じなんです。

なので、ちょっとだけズーム。

$夜桜乱舞

わ……わかる?


あと、道路が東京タワーに見えないこともないという場所。

$夜桜乱舞

これは、夜に見ないと意味がないですね~。

みなさんも、是非一度!!



その後は、お土産屋さんを見たり(見るだけ)

PS3目当てにゲームをしたり(2回やったけどダメだった)←めっちゃ心残り

友達は、蝋人形感に興味深々だったり(興味はあるけど、お金払うのは……って言ってた)

マリオンクレープを食べたり


思いつきで行ったわりには、結構満喫しました。


今度は、是非スカイツリー&東京ソラマチへ行きたいです。

次は、ちゃんと計画的に行きたいですね~(^^;)


あ!!

ちなみに、帰る時の東京タワーはこんな感じでした。

$夜桜乱舞