寒波の影響
うちは
共働きなので
洗濯は夜です。
というか夜中です。
深夜です。
25時とかに干してます。
最近本当に寒いです。
凍えます。
なので、
たまってます。
洗濯物。
そろそろ靴下が品切れです。
乾燥機の導入を企みたいと思います。
実家にあったけど、
乾燥機はええぞおぉ。
やっぱあっち関連かなあ
皆さま、ゲロリーナの私を心配してくださってありがとうございますです。
ほんでまあなんで吐いたかっていうと、
きっと 「 酒に酔って 」ということになるんでしょうな。
でもな、コップに三分の二ぐらいしか飲んでないねん。
しかも巨砲サワー。(店のメニュー通り/笑)
いくらなんでもそんだけで吐くほど酔うのおかしいよねえ。
でも、
あの店では
いつも
なの。
なんでだろう。
最初は、チュウハイでなったから
「 割ってる焼酎が合わないのか」 と思って、次は果実酒にしてみた。
けど、やっぱだめで、
「 じゃあ酒はやめよう 」とウーロン茶にしてもやっぱなんだか気分がすぐれない。
さすがに吐かないけど。
何回行ってもうまくいかない。
「 あ! 連れが悪い? 」とお連れさん(ムコ殿)のせいにしようとしたが、
こないだはもう一人連れてったのにあえなく撃沈。
原因はなんなんでしょう。
料理、おいしいねんで。
家族経営の居酒屋やからそんなに無茶なことはしてないと思うし。
ほななんや。
照明の明るさが合わない、高架下で店が揺れるから、雰囲気が合わない、店が傾いてる?、
なんか怪しの物がいる、なんだか鬼門、、、
色々考えたけどどれもピンと来ない。
じゃあ行かなきゃいいじゃん、って思うけど、
この店が、ムコ殿の一番の お気に入り☆ なもので。
印度屋といい、ここといい、どうして私の行きたくないとこが好きなんだ、あの男は。
570、永遠に眠れ
・歯磨き粉でこする
・油性赤マジックで塗る
・セロテープを貼る
と、読み取れるようになることがあるそうです。
しかし、
・ヤニ取り歯磨き
・油性黒マジック
・かなり細かいサンドペーパー
・ラッカー
はだめだということがわかりました。
応急処置を代用品でしてはいけません。
もう意味がわかりません。
つい本当のことを…
美容院の帰りがあまりに寒かったので、
その後のあいまいにしてた予定を、
「寒いから」
と言って断りました。
これは“自然体”なのか、
“自分勝手”なのか
と少しだけ悩みました。
でもとにかく寒いので風呂に飛び込んで
あったまってブクブク遊びました。
みさきに「カメハメハ大王」と言われました。
¥188- 也
今日もぼんやり昼を迎えた。
そして約1時間の店番も終わって、コンビニへ。GO。
あ~、からあげ弁当おいしそう、でもカロリー高いよなあ。
中華丼はこないだ食べたし、
ビビンバ丼は昨日食べたし、
今日はスパゲッティーにしようかなぁ。
と、売り場を移動。
そこで はたと気付く。
私、今日、お弁当、持ってきてる・・・。
サーーッ(血の気が引く音)。
こ、これは、
欲しいもんがなかったから向こうのパン屋に行く、みたいなフリして出ようか…。
それとも、あ!わっすれもの~みたいな顔して出てゆこうか、
いかんせん、この店は毎日使っているので、下手なまねはできない。
むむぅぅ~
そうして私は、
スクラッチカードの当たったやつをカップラーメンと交換して、
さらに、
カップのクリームシチューを買って帰ったのでした。
とっても脂っこい豚の角煮のお弁当と、
こってりとしたクリームシチュー、
いいじゃないのよ
おいしかったわよ。ふふん。
しかし、やはり、もたれておられます。
どよ~ん。モゲー。
あぁぁ 慣れないことはするもんじゃないね。
「弁当持ってく」なんて。


