○。あることないこと。○ -36ページ目

無意味な長文を読みたい人、こちら。

『 わたしを


  悲 しませるひとは


    だ れ ですか?』




『アピールすること、

言い訳すること、

人の言動をマネすること、

それは私の美学に反します。

でも本当はどれもした方がお得なのよね。

お得だけど嫌だからやらない、それこそが 美 学 なのです。』



『にんにくの芯をきれいに取ったら

  ニオイがだいぶマシになるよ。

     と彼女が言ったから、

      1月2日はにんにく記念日。』                




さて、

新年早々わけわからんことを三発もかましてどうするつもりなのか、私。

 ふ

  ふ。

どうもしませんよぉ~。

収拾つけませんよぉ~。

本日のテーマ、投げっぱなし でお届けいたします。


漫画「ベルセルク」で昔馴染みの仲間が全員化け物に食われるシーン、

あれは衝撃でした。

初めて読んでから何年か経ちますが主役の名前は忘れても、

あの、山の不動みたいな仲間の一人の内臓が空っぽだったコマは忘れません。

あの、おどろおどろしい景色も忘れません。

私の心がドロドロしたとき、思い出すのはあの空です。

あの、おどろおどろ渦巻くむらさきの空。

しかしそんなものを思い出しても何もいいことはありません。

「ああ、ドロドロしているな」と再確認できるだけです。

どうせ思い出すなら、

ガンダムのラストシューティングの方が何かの役に立つかもしれません。

「わたし、ドロドロしたときはラストシューティングを思い出すの☆」

・・・もうわけがわかりません。


なぜいきなりガンダムラストシューティングかと申しますと、

この正月にパズルをね、したのですよ。

ジグソーパズルを。

1000ピースなんですけど。

元旦にふらりと寄ったジャパンで買ったんですけど。

ガンダムの1000ピースが4種類あってね、

その中で一番、いらねえなあ、と思ったのが、

ガンダムラストシューティングだったんですよ。

絵がしょぼかったんで。


あ、そうそう正月といえば、終わりましたね、正月休み。

昨日から働いてますよ、わたし。

暇つぶしに楽しかった正月休みを総括してみようと思います。


▼28日 仕事納め→欠陥ロケット忘年会 

  仕事はまぁ滞りなく終わってですね。実はこの日、急にそれまでより寒くなったのですよ。

で、「あーーー!もーー!寒いし~やめよかな、行くの」とかブツブツぼやきながら家を出て、

欠陥ロケットのもりたみえんちへ向かった。

そしたら、御堂筋線全線停止という憂き目に合う。

これは行くなということか?

神のお導きなのか?

と思いながら、阪急に乗り換える。(無神論者)

まぁ、結局のところ半立食かってぐらい人集まって楽しい会になったのでよかよかですね。
ホームだった場所がアウェイに変わってるのを実感してちょっぴり複雑だったりもしたけど、

まぁ、それはそれ。

またいつか交差するときがくるかもしれんで、歩いてゆこう。


▼29日 ペットショップ→桃鉄大会

  近所のペットショップにお魚を買いに行ったんですよ。

食用じゃないです。観賞用です。

もう一回言っときますよ。

食用じゃないです。観賞用です。

とはいえ、熱帯魚選びにあまり関心のない私はワンワンコーナーへ。

そこには、

そこには、

そこにはー、

ああ、これが運命なのね。私はこの子を飼うさだめなのねええええ。

という感じにビターッと目が合ったワン様が。

キャバリア?キャバリエ?

なんかそんな種類の子犬ちゃん。めちゃめちゃカワイイ。

寂しがり屋で留守番は苦手なんだって!!

でも甘えたチャンだからめちゃめちゃかわいいんだって!!

キャーーーー☆☆

ま、もちろん買わずに帰って来ましたがね。うち団地だもんで。(理性グッジョブ)

そして、夜は桃鉄大会。



あ、お昼の店番の時間だー。

続きは昼飯後に。

ほんじゃ、しーゆー♪

新年あけまして…

070102_153842.JPG
極寒バーベキューじゃー!!

〇o。幸多く穏やかでありますように。o〇

新年明けました!
今年もよろしくお願いしますなりよ~

今年はなあ…ちょっとやせたい(笑)
今年は、っちゅうか常にやねんけどな。

あと溜まってるゲームとかDVDやっつけたい。
あとはダラダラウネウネしたらいいと思う。

今年も覇気のない感じでいこうと思います。


…って新年早々決意することじゃないな。
ふへ。

優柔不断

寒いから出るのが嫌だ VS せっかくの休みを家でだらだらするのは嫌だ


なかなか決着が付かずだらだら悩んでいるという最悪の状態。

それが、今。


早くしないと日が暮れるよ。(笑)

浦島状態

本日は古巣であります欠陥ロケットの忘年会に行ってきました。

うっ…半分以上知らないお顔だ…。
ドキドキドキドキ

いやしかし楽しかったです。
ほとんどイッペさんと喋ってたけど(笑)
すんません人見知りなんす。

でもみなさん暖かくていい人たちでした。
ロケットさんは幸せさんだね(^-^)

SF的考察。

何も道具を持たずにタイムスリップしたとして、


昭和初期、明治、江戸・・・平安・・・・飛鳥・・・・・


う~~ん、原始時代まで戻ったとしても、

その時代の人に私が教えてあげられることはなにもなさそうだ。


ゼロから何かを作ることなんてできやしない。

理論もしらないし。


私が役に立つとすれば、

10ぐらいからでも何もできなくなった未来に行ったときだけか。


いったい人類は進化してるのか退化してるのか。



1億総作家時代

わたしは、


いまだかつて

こんな面白いカスタマーレビューを見たことが

ない。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B000A85PIE/ref=cm_cr_dp_2_1/249-9441480-9325913?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=637394


プレステ2のあるゲームのレビューですが、

壮絶です。あはは。



J A M

みなさんこんにちは。

わたくし、とうとう買いました。

Wii の「ゼルダの伝説」。


主人公はリンクという少年なのですが、

彼は壁に当たっています。

いや、これは、

比喩でもなんでもなく彼は壁に突撃しているのです。


・・・・・・操作できません。


たしけて。



それと一緒に「S端子ケーブル」を買いました。

ゲーム機からテレビにつなぐ赤白黄色の線、ありますわなあ。

それの強い版ですわ。

別にわたくし画質マニアでもなんでもないのですが、

明らかにわかるぐらい差がある、という話だったので迷っていたけど買いました。


そしたら、

・・・・・・S端子がありませんでした。


うちのテレビにはS端子が~

ありませんでしたー ありませんでしたー

ありませんでしたー ありませんでしたー  (イエモンの「JAM」風に)



HDDにはS端子があったので、そこに挿して、

HDDから普通の赤白黄色の線でテレビに入力しました。


目に見えた差は、・・・・・・ありませんでしたー ありませんでしたー ありませんでしたー ありませんでしたー



さてと、


来年は わたくし本厄ですよ。

かかってこい!やくみつる! 

あ、間違えた。やくさんがかかってきたら結構迷惑です。

どんと来い 本厄☆ イェイ☆


でも今年は 前厄って何?ってぐらい人に恵まれた年でした。

みんなありがとう!



・・・・・・って、仕事納めもまだやというのに今年の締めみたいなことを書いてるよ。

「クリスマスが終わったら正月」なのです。

私は正しい日本の人です。


美容院に行きたいです。




  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

大盛況!

061224_160139.JPG
クリスマス会!!!


………(写真参照)……あれ?(笑)

いや、ほんまに盛り上がってんで...((((((^_^;)

趣味の世界

061222_191735.JPG
コスプレパーティーや~