○。あることないこと。○ -17ページ目

親しい友

くま.jpg
先日遊びに押しかけた、キクちゃんから出ました!
男児が出ましたー!!

いち早くお見舞いに行ったみさきから
「かわいいよ~」と赤ちゃん写メが来ました。


次の日、
小細工して送り返しました。(冒頭写真)
へっへっへ。


そして、
みさきから返信が来ました。



「お! ちょっと見ない間にくまっぽくなったねえ。」


私の自慢の友人です。

もりこツアー

さてわたくし、

桜花終わりから
「もりこを知ろう週間」です。
いや、月間?クール?

まぁええわ、とにかくそれです。
あれがナニやからそこにナニしといて、です。


4月の森三九公演(作:森山瑛美子 演出:わし39)
に向けて、森山瑛美子ツアーです。
既成本じゃなくて脚本家さんが近くにいるんだから、
せっかくだから彼女の世界観に浸かっとこうかな~と。

やってみないとわかんないけど、
台本に逆らう気はないんだぁ。

別解釈するのを楽しむ演出さんもいるんだろうけど、
わたしは出来るだけ脚本家の世界を作りたいと思ってるのです。
もちろん39のキ○ガイ風味をふりかけながら。(笑)


まず手始めにもりこお勧め小説を借りました。


めっさ面白いです。

良かった…ホッとした…理解不能なもの貸されなくてww
(そんなんやったらコンビ解散するし。笑)


貸してもらった本の題名は…ひみちゅ☆

ぼうこく

この土日、
インベイドマップさんの制作手伝いに行ってきました。

こずえと犬のお父さん役、赤塚元さんの所属されているユニットです。

またまたこずえと犬で私の天敵(役の上でよw)であり、
私をグッバイミートくん(肉離れ)させた鬼軍曹でもある晝田英治さんも客演で出演されてました。
私のルパン3世、楓隆二さんもいてます。


他にもたくさんなじみの人がいて落ち着く現場でした。
なじみの人のなじみの行動でみなさんアタフタしてるときも私ニヤニヤしてました。
…慣れって怖い(笑)


さて、
この手伝いで特筆すべきことは…、

私が見させていただいた回に、
空前絶後の出トチりがありました!(笑)

しかし…
しかしだ!

初見の私にはわからなかったのだ!


くぅぅぅー

みんなと爆笑を共有したかった!
ちきしょう!!


普通に「この時こんなことが起こってました」と2空間を見せてるんだと思ってました。

しかーし、
言われてみたら不自然でした!
言われてみたら意味わかりませんでした!(笑)



やっちまった役者さん、
笑ってたけど実はヘコんでる、とかあるかもしれないけど、
大丈夫!お客さんには意外とバレてないとおもいますよ!


言われてみたらやっぱ変なんだけど。わはは。


みなさま
お疲れ様でしたー!

みさもたいがいおかしいが

06-11-05_15-042.jpg
昨晩、
来週予定日(しかも初産)の妊婦さんキクんちへ
押しかけてきましたよ。
(非常識?w)

手土産も持たず、
コーヒー淹れさせたりして(笑)


V6岡田くん似(と私は思ってる)の爽やかイケメンの旦那が
一緒に行ったみさきの息子さん
コタロー(2歳)に逃げられてヘコんでたのがツボでした。


いやぁしかしぃ
小学校から一緒で、菊&桜でフラワーコンビや~とか言って
アホなことやってたキクがお母さんですかぁ。


うはっ……笑ける。ぷぷぷ。



(写真)若かりし日のコタローさん

生態。

大勢集まったとき、
私いつも盛り上がり卓は放棄して、
ワイワイしてるのをちょっと離れて眺めてます。

大勢いて盛り上げる人ってすごいし偉いよなー。
そやし、
盛り上げようとして外しちゃったのとかすげえ微笑ましい。

空気読まずに(読めず?笑)少人数の時と変わらないことする人とかw、
めっさノッてたのに、先にさっさと引く空気読みすぎな人とかw、

自分の話を大勢に聞かれるのが大好きな人とか、
大勢聞いてても二人で話したがる人とか、

話題振るのが上手な人とか、
返しがヘタな人とか、


面白い。
面白いにゃー。

バレンタインデー

その日にコクった人を
中学高校時分からたくさん見て来たが、

その日

って難易度高くねえ?!
約束取り付けるにしろ呼び出すにしろ
その時点で一回告白するパワー使ってねえ?

んで、
例の物渡すタイミングだかでドキドキしたりして
渡してから言うのか言わないのか言われるのか
でまた緊張したりして


うっはぁぁぁぁ


バレンタインご苦労様!


私がこれからもしコクることがあるならば、
普通の日にしようと固く誓ったのであった。

バーゲンセール

いやぁはやぁいやぁはやぁ


「がんばる私の家計ダイアリー」を買いました。

ゲーム的な要素が一切なく落胆しました。


・・・まぁいいや。


ほんでなんかおもろいもんないかなぁと覗いてみたら、

アマゾンでこんなんやってますた。


最大70%OFF!DVD在庫一掃 年末大バーゲン



私は↓これが欲しいなぁと思いましたが、

買ってもどうせどこかのお子さんにプレレントするはめになることが

わかりきっているので手を出さないことにしました。



きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)
リージョンコード 2
DVD

参考価格: ¥ 26,250
価格: ¥ 13,125
OFF: ¥ 13,125 (50%)

在庫あり



いや、でも半額かぁ・・・。

買お・・・いやいやいや。

そんなにトーマス好きちゃうしな。

いらんいらんいらん。


誰か買って見せてください。

外箱を。


中身には興味ありません。

切れ味

わたし、
大学でネズミを多数殺したことありますが、

首の骨をコキュッと外してやるんです。
それが一番苦しまないんです。

ところがね、
「かわいそう~」とか言ってテンパってる女子。
中途半端にやるもんだからネズミさん悶え苦しんでるんだが…。
かわいそうに…。


普通の生活でも、
動揺したり躊躇したせいで中途半端になって
余計悪い結果になることってよくあるよなぁ。

なんてふいに思いました

ほんとだよ

071110_152216.JPG
赤目滝!

旅行だよ!

071109_110116.JPG
いい景色でリフレッシュだ~☆
ここは、ブレア湖ってとこで~す。

さすがに寒いですぅ{{ (>_<) }}



職場のカレンダーで脳内旅行は寒いですぅ



はぁーぁ、
そろそろフランスに帰りたいなぁ。


(虚言癖か!)