こんにちわ。。芋虫から脱却希望のののです。

実は、倒れる前に不審なメールが来ました。

「au peyカードお申込みありがとうございました。」

まったく記憶にない!!

 

何かの手違いかと思い・・放置。

その後・・。

「カードの発送を行いました」

「カードの受け取りはお済ですか?」

「7月分のお支払いが確定しました」

勿論、カードなんて受け取ってないし

買い物もしてません。

具合が悪くて・・寝たきりの芋虫ののですから。

 

なので・・カスタマーセンターに電話しました。

私の電話番号。生年月日などで検索してもらいました。

該当なしです。

申し込んでないのだから、あるわけがない。

そもそも・・Softbankなんですが・・・。

 

で、カスタマーセンター

こちらではなく音声ガイダンスの

6-4に電話をかけなおして欲しいとのこと。

とりあえずかけたんだけどね。

また、同じ説明を繰り返す。

 

申し込んでないないならなぜメールが届くのか?

次に聞かれたのが、偽物のメール?

確認すると正規の事務局からのメール。

 

どうやらカード申し込み者と私のメールアドレスが似ていて。

それでメールが誤信されていたみたいなんだけど。。、

ここまでで通話24分。

 

私。。悪くないのに通話料支払わないといけない?

一応、クレーム入れたんだけど。。うやむや。

 

「auってひどくない?」

myナンバーカード並みに酷い。

そして、昨日またメールが届いた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇さま

いつもau PAY カードをご利用いただき、ありがとうございます。

お客さまの「au PAY カード」のお支払口座として【三菱UFJ銀行】の登録を受け付けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人情報駄々洩れ~

しかも、私に誤りもないし~

ということで・・・。

 

大きな声で愚痴を叫んでみました。

それでは又、ごきげんよう^^

 

8月3日の誕生花

 

サントリナ。花言葉は「さりげない魅力」です。

マツバボタン。花言葉は「可憐、「無邪気」です。

カンナ。花言葉は「情熱」です。