今ごろ伊勢ツアーの話 その21 | 私とわたしで夢を叶える日々の事

今ごろ伊勢ツアーの話 その21

いよいよ最後のサプライズ。



いや、X Tシャツは正直、こっちの方がビックリさせられたのだけど(笑)。



ゲストの二人の為に、添乗員役のパティシエさんが作って下さった、ケーキの登場です。



実は、この「大喜庵」に入る時、ケーキはバレないように、バスの荷物入れに積んであったのですが、それを中に運び込むのにも、ゲストが中に入るまでじっと待ち、更に入ってからも入り口からすぐのお座敷だったので、みんながあちこちしているところに、うっかりするとゲストも紛れていたりするので、様子を見ながら、かつ平静を装い、男の子達に壁役になってもらったりしながら(笑)・・・



運び込んでいたのです。





そして、持ってきて下さったのは・・・お世話になった「大喜庵」の方!!


ケーキを他のお料理と同じように、持ってきて下さいました。本当に多大なるご協力に感謝です!



なので、なにも知らないゲストは、お料理の続きかと思いきや、なんとパティシエさんの作ってくれたケーキだと知って、感激!


もちろん・・・






ちゃんとリボン付きのナイフで、ケーキカット!!






ちょっとブレておりますが、ケーキ。



櫻屋の延長線上-120126_1855~01.jpg







ものすっごく、美味しかったです。
個人的に抹茶好きなので、見た時から、ワクワクしておりました(私、関係ないのに笑)。





お料理も去る事ながら、本当に色々と良くして頂いた「大喜庵」さん。
由緒正しいお料理屋さんに、若僧のワガママをお祝いだから、とたくさん聞いて下さって、本当にありがとうございました。



帰り支度をして、バスに乗り、出発という時も、表までお見送りに来て下さいました。


バスが、見えなくなるまで。






お座敷の雰囲気が、子供の頃に親戚と集まったような雰囲気で、懐かしいような不思議な気持ちで、美味しいお料理を頂いて、すっかり身も心もあたたかくなって。




日もすっかり落ちた中。



バスはたくさんの想い出を乗せて、京都へと走り出しました。




続く。