お昼休みに
旅行会社に電話してみました。

また話し中だったので、
焦る焦るショック!あせる

3度めでつながる。

「ナオト・インティライミさんの石垣島オプショナルツアーについて
お伺いしたいのですが。」

と言うと、

「ナオト。
インティライミ。…」
と言うあまり知らないと思われる発音にひひ

プラス

「そのツアーは、申し込みを終了しております」
「今、ホームページをご覧になってますか?」と…。
とっくに終わってるよ~見てないの!?的な。


あっ、
オフィシャルツアーと間違えてるとわかり、

「オプショナルツアーですビックリマーク
◯▽□さん(旅行会社名)から送付された
保険とオプショナルツアーの案内を見ています」

というと、
態度が
電話の向こうからでも
わかる変わりよう。


「コースNo.が書いてないので、
教えて下さい」と言うと、
また
見てないの!?的な態度に変わり、
保留。

結果は、書いてないので、
無記入でいいと。にひひ


多分、それで問い合わせが終わりかと思われたようで、
電話をきろうとする係の方。


私はまだまだ
問い合わせガーン

切ろうとしても、
また切ろうとしても
問い合わせガーン



神経使いましたわにひひ


電話するのも緊張するのに、
関東の方の
あの独特な対応にひひ


ツアーは、
関西の添乗員さんだったらいいなキラキラ


オプショナルツアー…

自由行動か、
オプショナルツアーに参加するか
悩む~。