昨夜放送された、読売テレビの60周年記念ドラマ、
【⠀約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~ 】を見ましたおねがい!


歌手デビューを目指す百田夏菜子さんと土屋太鳳さん演じる2人の20歳のつばさを、 マネージャー役の向井理さんがサポートしていく物語キラキラ!星流れ星

今はさくらこは32歳なので、12年前の自分を重ねながらすごく感情移入してみてしまいましたポーン!

つんく♂さんの書き下ろした曲が素敵で、最後の伏線回収時には感激で泣けましたえーんえーんえーん

涙ぐんでいる間、2歳の息子が心配して  背中をなでなでしてくれましたアセアセ


当たり前のように、
歌手デビューしたい!という気持ちを強く持って
夢に向かう20歳の主人公と、過去の自分を重ねていました。

私は向井理さん演じたマネージャーの、1枚ヒットレコードを出しただけであとは鳴かず飛ばずだった辛さ、苦しみが本当によく分かりましたえーん

私の歌ったCDは2枚です。



1枚目は発売はインディーズレーベルだけど、流通がメジャーという半メジャーデビュー

(全国のCDショップで買え、
  また全国放送のスポットCMで
  CDのタイトルとサビの部分を 
  流していただけた、
  更に劇場公開映画の主題歌タイアップ
  ということでメジャーデビュー)




2枚目はメジャーレコード会社、ユニバーサルミュージックからの、正々堂々とした メジャーデビューです。

JOYSOUNDのカラオケにも入れていただけました。

2枚目のRain Dropはオリコン97位に入り、私にとってはぎりぎり100位の中に入れた事がその時とっても 嬉しかったです。

⬆深夜のカウントダウンTVに、数秒でも流れるのでお願い!!キラキラ
あとはマネージャーさんとも100位以内に入らないと丸坊主と密かに約束していたので。


もちろんその快挙は曲を書いてくださったLa'cryma ChristiのSHUSEさん、
【 志村けんのだいじょぶだぁ2 ⠀】のエンディングのタイアップをとってくださった関係者の方々、事務所、レコード会社のお力でしたが。

さらにMOON CHILDのリーダーである樫山さんも、B面の曲に歌詞を提供してくださいました。

PV撮影も私1人にすごい数の撮影スタッフさん達が動いてくださり、責任の重さを感じたりもしました。


色んな大人の方達が私のCDを売ろうと頑張って下さいました。


しかし、わかりました。


デビューはただの始まりです!!


デビューを目指す、ではなく、デビューして長く売れる歌手になる、というその先を目指さないといけませんアセアセ


新たに【⠀長く歌い続けることが出来る歌手になる 】という夢を設定し、叶えるために
試行錯誤の毎日が続き、
このブログが【 さくらこ法律事務局 (まだ)⠀】というタイトルなのも、そのあらわれですびっくり

弁護士を目指してせっかく早稲田大学法学部に通ってたのだし、法律の勉強も頑張りました。

夢に向かって頑張る毎日は、
どうしてこんなに頑張っているのにテレビに出られないんだろう。
テレビに出たくても出られない=地下アイドル と言われる事が辛かったです。

好きなだけではやっていけないんだな。
需要がないと。
どうしてどうして。と、悩む事は多かったです。


だけど、結局は、ライブハウスやお芝居の舞台で必死に学んだこと、手話を始めたこと、色んな曲の歌詞やフリを覚えたこと、主役をとったこと、理由を求めて苦しんだことが、全て
今の自分の血と肉になっています。


司法試験は、ちょうど私の代で旧司法試験制度から新司法試験制度に切り替わった頃で、もうだめ、1度法律から離れようと、
6年の間お店に注力して頑張って続けてきました。
お店も、もちろん
生存率の少ない飲食業界に素人が殴り込みをかけたので大変なことだらけでした。
でも続けて、続けて、
続けてきた結果、段々テレビに出させてもらえるようになりました。



たとえばハッ

タレント時代に受けた王様のブランチのレポーターのオーディションは赤坂のTBS本社まで行って頑張ってアピールしてきましたが、選ばれる事はありませんでした笑い泣き

しかし、 お店として取材される側になり、王様のブランチの生放送で出演させてもらった事がありました。



オーディションの事があったので、すごくすごく嬉しかったことを覚えています。
数年前に、オーディションに選ばれない事に落ち込んでいた自分に、教えてあげたかったです。

ブランチに出たかったのなら、
レポーターだけが正解なのではなく、
取材される側という立場もあるんだよ、ということを。

落ち込むばかりじゃなくて、
もっと別の方法を考えていこキラキラ

PS 今ではTBSさんには、お届け可能範囲内なので、デリバリーでも大変お世話になっております。

そして
昨日は..

10年以上前からアメブロをやっていて初めてびっくりキラキラキラキラキラキラ

アメブロさんに、トピックスへの採用をしていただきましたキョロキョロ!!




そうしたら..
1日でなんとこのさくらこブログに32万アクセスもいただきました びっくりアセアセ



アメブロさんにこうしてトピックスにあげて貰えたおかげで、 

さくらさくらこの存在を知らなかった方にも、まずは知って頂くことが出来たのは大変大変ありがたい事だと思っていますえーんキラキラ



これも昔の自分に教えてあげたいです。


今苦しくても、あとで必ずこの経験があってこその自分があるんだなって
思える時がありますプンプン

だからこれからも私は辛い時や悩みMAXな時があっても、落ち込みすぎずに
今できることに注力して
今を大事にして、
周りの方に感謝して、
人生の明るいところを見て、
ちょっとのことでへこたれない強い心を持って、
前向きにやっていこうと..
そう 思っています!キラキラ