抹茶味のラーメン

抹茶味のラーメン

役者のブログ。お仕事のお話お待ちしています。

声優志望

Amebaでブログを始めよう!
やらなきゃいけないこと&やりたいことはたくさんある。


今日は髪を斬りに行くんですけどね。




まず、食事に行きたい!!
いろんな人と食事したいです(北海道離れる前に)


それからオシャレしたいな。自分磨きですぞwww
需要があったら髪だって染める覚悟。みんな俺をカスタマイズしてくれー


やらなくてはいけないことといえばバイト(2月一杯)、歯医者、眼科、引越しの準備等々ほんと気が遠くなります。あ、スーツも選ばなきゃいけないし!!ww


アカンですね。


食事とかオシャレとかお金かかること言ってられないですぞ





新田恵海さんが療養を決めたのでその間はいつもの2倍ファイトだよ!って自分で目標決めたんですよね。特に意味はないんだけど。




東京行ってからが勝負なんで。準備しなきゃ・・・
新弾登場しました。


次のブシロードフェスは恐らく東京での参加なんですが、別にラブライブで出るわけではないんですがww
まぁ新しくなったラブライブの環境を考察してみましょう。



・スタンドμ's軸

新μ'sのスタンド効果で最低2点×2で一気に叩き込む軸。
コストでクロック増やしてしまうので、ラストターンとして確殺前提で動いたほうがよろしいかと。
旧希、旧凛、×ぱななどでソウル操作してしっかりダメージを乗せていきたいですね。

個人的にLv2辺りから早出しで高打点を並べてガンガン殴ってそのままμ'sフィニッシュまで決めたい。
まだまだこの軸を使う人は多い気がします。自分はこの軸使います



・新希軸

CXシナジーで音楽を舞台に召喚する希。
旧ことり、旧にこ辺りを持ってくるのがメインになるんでしょうか?
最近デッキから召喚するLv3が増えてきてる印象なので、それをどう利用するかで今後の環境が左右されるでしょうかね


・新ほのか

後列を焼ける新ほのかちゃん。可愛い。とにかく可愛い。
個人的に一番厄介な気がします。ぶっちゃけ一番強い軸なのでは。
後列焼いて前列の打点を下げる、前列殴る、敵舞台壊滅みたいな。返し打点高いことりちゃんとか真姫ちゃんとか並べておけば場持ち良さそう。



厄介なカード

・新凛

相手の控え室から2枚選んでそれ以外をデッキに戻すというもの。
スタンドμ'sと相性良さそうですね。相手の圧縮率を低下させて畳み掛けて殴りたい


・新真姫

回復&返し高打点
旧海未ちゃんよりもこっちのほうがよいのではないだろうかと。
旧にこちゃん入れたい場合やはり色の問題で入らないけどww




それから


アライズカード追加されましたね!!やったぜ。




ラブライブ新弾
登校日数が残り2週間もないので高校3年間を振り返ってみることに。


・一年目


不登校だったので「辛くなったら遠慮なく休もう」って気分で学校生活がスタート。
ちなみに新設クリエイティブコース最初の授業で初めてスタジオ入るときに「お願いします」ってはじめて言ったのは僕です。

わりと序盤からクリエイティブコースで声優のお勉強するのがいやになる。
理由は今となってはわからないけどすっごいいやでした。
でも何でか学校は休まなかったですね。本当に何ででしょう?

このころから自分は技術重視の役者だった気がします。
本当に、1年目は何がしたいのか分からなくて馬鹿ばっかりしてた。


・二年目

声優コースの環境が大分変わり、再び迷走し始める。
1年目から少しずつ溜まってた悔しい気持ちが爆発。誰よりも上手くなろうと空回りしはじめる。
ちなみに2年次に初めて「花澤さんと共演したい」っていう思いを持つようになる。

2年目にしてようやく色々な視点を持つようになりました。
やっと声優の勉強に熱が入った一年。途中から養成所も通い始めました。


・三年目

個人的に波がきてました
入学式の司会に任命された上に、お偉いさんに絶賛されたのが今でも忘れられない。
NHKコンクールに最初で最後だから出てみるかってノリで参加したら朗読部門で石狩地区予選8位入賞

芸術祭では3年目にして賞をもらいました。
本当に3年次はノッてた



・今年


今年から大学生なんですけど、東京に引っ越します。
バイトしながらの下積み生活が始まりますが、いつでも舞台・声優のお仕事お待ちしております
いつでもどこでも駆けつけますよ~


改めまして今年もよろしくお願いします

ねらわれた学園


眉村 卓さんの小説「ねらわれた学園」をアニメ映画化したもの。
どうやら原作とは話が変わってるようです。というのは、アニメ映画版では「恋愛」にスポットが当たってるそう。


ストーリーをざっくり説明すると、謎の転校生がやってきて学校を支配しようとするものの主人公が阻止する・・・みたいな感じです。
「携帯」がキーアイテムになっています。その謎の転校生は未来人で、テレパシーを使って人の気持ちを知ることができます。んで、多くの生徒をテレパシーに目覚めさせて学園を支配しようとします。
まぁ詳しいことは実際に本編を見てほしいんですけど。



さて、個人的な評価をするとあまり面白くはなかったですw
AKBでお馴染みのまゆゆがEDを歌ってるんですけど、突然の歌謡ショー。
本編はとても幻想的で美しい美術だったり演出だったりしたんですよ!!!
OPもEGOISTの「銀色飛行船」でとても綺麗な始まり方だったのに・・・EDが一気に世界観を崩してしまいました。それがなんとも残念。
まぁAKB使いたいのは分かるけどさ・・・作風は守ってよ・・・


山際ゆりこ


この山際ゆりこってキャラ。


めっちゃくちゃ可愛い。


なんていうか、色気が半端ない。スタイルいいしニーハイだし。
一番最初に洗脳されるんだけどね



うーん、結論あまり面白いとは思わなかったんだよな~。
最初は本当に良いスタートだったんですよね
ただ話のラストで「えええええええ」って感じで昭和歌謡(ED)が流れます。


花澤さん好き必見です、「ねらわれた学園」

「オーディション」


それは役者一生の課題の一つ。
映画やドラマの俳優さんがどうなのかは分からないけど、声優は少なくともオーディションを必ず通ります。
アニメに出てる人気声優さんもそのアニメのオーディションを受けてるんです。


何のオーディションなのかは詳しく言いませんが、2月にオーディションを控えています。
まぁ、今から毎日10時間以上滑舌や発声の練習をしたからって受かるものではないんですけど。


今回お話したいのは、「自己PR」
そのオーディションの内容は1分間の自己PRと原稿読み。
自己PRは見てくれる人により自分を印象付ける重要なポイントではないでしょうか。
現在人気の声優さんは自己PRでモノマネをしたり、何か特技を披露したりしているそうです。


自己PRですから、自己紹介とは違うわけです。
「○○と言います。」「○歳です」「血液型は○です」っていうのが自己紹介。
自己PRは「○○が得意です」「○○が出来ます」など、自分の利点や強みをアピールすること。
自分を商品として積極的に宣伝していく必要があります。


これは就職でも同じことではないでしょうか。
自分の能力や強みを相手にとってより魅力的に伝える、これが出来るか出来ないかで採用率も変わってくるんじゃないでしょうか。
「精一杯頑張ります!」の一点張りではなくて「自分は熱心に取り組める人です。そのため高校時代では~という結果を残せました。」のほうが好印象では?


偉そうに語ってますけど、何が言いたいかというと自己PRどうしようかめっちゃ悩んでます。
自分の魅力って何?強みって何?売りって何?
なんて悩みに陥るわけですw
自分を客観視していく必要があるわけです。
依然とある事務所の所属オーディションを担当していたマネージャーさんがこんなお話をしてくださいました。

「色んな声で演技するとか、歌も出来るとかより一つだけ武器を持ってください。」

声優さんは様々な声を演じわけてるのが特徴ですが、アマチュアはそうではないと。
何か一つ、自分の武器を持つように。
結局、誰もが同じことを言うんですけど「自分にしかできない演技」「アイデンテティ」がないといけないんですよね、役者は。

だってアマチュアをわざわざ使わなくてもプロにやってもらったほうが上手いですし。
現存するプロにはないオリジナル武器を持ってるアマチュアに育っていかなきゃなんですねー。


あとやっぱり面白くないと飽きますよね、自己PR。
面白くないと1分でも長い気がします。

さてさて、僕の自己PRどうしようかなぁ(・∀・)・・・
うっすらとモノマネを披露しようかと考えている138でした
始めまして、138です。



これとは別に友達との間でブログのやり取りをしていたのですが、お互いにブログ使わなくなってたので新たに作りました。
役者関係のこととか、趣味のこととか書いていこうかなと思います。


2015年、何卒よろしくお願いします。