壊れる事は前提でしたが、
納車から1ヶ月ちょいで故障しました!(ノ∀`)アチャー
イタ車乗りの仲間入りができたみたいでテンション上がりますねwww
症状は、
①通常は1速→2速のギアチェンジが、
ノーマル+ATモード時はエンジン回転数が約2,000回転でシフトアップされるのですが。
アクセル踏み始めの低回転(ほぼアイドリング)で2速にシフトアップされてしまう。
そしてノッキングを起こしてエンスト。
②エンジンを掛けなおしてMTモードに切り替えるも、
2速に入れた直後にアクセルを踏んでいるにもかかわらず回転数が落ちていきエンスト。
こんな感じです。
購入店で保証に入っているため無償修理なので良いのですが、
原因は不明確との事で再現性も無いらしい。
一番怪しいのは燃料ポンプだから交換という対応でしたが、
僕はECUだと思うのだけれどなー。
まぁ取り敢えず修理から戻ってきたら様子を見てみます。
こんなに小さいのに痛快な走りとオシャレなデザインに加えてイタ車らしい手の掛かるところまで味わえるとは。
やっぱりアバルトは可愛いですな!(*´ω`*)