おはようございます
この前の日曜日はばあちゃんがデイサービスの日でした。
私の休日はカレンダー通りなのでばあちゃんのデイサービスと私の休みが重なると昼間私は自由の身です。
やったー
さあ今日は何をしようか、どこへ行こうか。
ただの休日なのに、色々夢が膨らむ。
だけどやっぱりそう簡単には休ませてもらえないよねー
深夜2時、急にばあちゃんの部屋から物音がするかと思えば部屋を出て外に出かけようとする姿が。
おーい、まだ夜中ですけどー!
なんとかなだめて部屋へ戻るもあまり納得のいかない様子。
本人にしてみれば何か思うところがあって出たんだろうけど、暗闇の中歩き回ったら危ないっちゅーねん。
次の日何事もなかったようにデイサービスへ出かけて行ったばあちゃんでしたが、私は寝不足のため休日の半分は寝て過ごしました

昨日の夕飯です
オクラで血糖値が下がるってテレビでやってたからオクラ茶作ってるんだけど、それを使いまわしてるからオクラメニューが毎日出てくる
